【株主優待】マクドナルドの新メニュー ガーリックバターてりやきチキンを優待で食してみた!

大人が恋するてりやきがマクドナルドで新発売したので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

新発売のガーリックバターてりやきチキンを優待で食べてみるよ

マクドナルドで大人が恋するてりやきってのが新メニューとして販売開始したので、早速マクドナルドの株主優待で食べに行ってみました。無事に優待券で注文することができました。飲み物はコーラ頼もうか迷ったけど、でっかいメニューにファンタメロン見えたので頼んでみました。

ちょっと待って注文した商品を頂きました。ポテトの箱が微妙に歪んでますがご愛敬ですね。

久々にマクドナルドのポテト食べた気がするけどやっぱり美味しいですね。ちょっと塩味が足りない気がしたけど、これは減塩になったのか、ただ単に塩分を身体が欲してただけなのか解りませんね。Lサイズなのでちょっと多いかなと思ったけどMサイズとの中間ってないんですかね。

大人が恋するてりやきはてりやきの期間限定新メニューが3つあり、「香ばし醤油マヨたまごてりやき」「旨辛 チーズてりやき」「ガーリックバターてりやきチキン」らしいです。今回はガーリックバターってことで「ガーリックバターてりやきチキン」を選んでみました。

包みを開けるとふんわりとガーリックの匂いがして二郎感がしてきていいですね。今回はトマト3枚トッピングをし忘れたので、純粋に単体で食べていこうかと思います。これってソース増量っていうとてりやきが増量するのかガーリックバターが増量するのか気になりますね。

食べてみると濃い味のてりやきソースとガーリックバターのダブルパンチが口の中でド派手に暴れますね。けどニンニク感はちょっと薄かったですね。食べていくとチキンフィレオがあるので食べてると口の中でパサつくけど、てりやきソースのおかげでパサつきが消えてくのでいいね。

これにはトマトトッピングは2枚くらいなら丁度いいのかな?野菜が少ないのでトマトくらい足しておいた方が良かったですね。

今日の猫ちゃん

猫ちゃんがよくいるスポットを通ったので猫ちゃんいるかな?って覗いてみたらハチワレちゃんが車のボンネットで寝てました。見つけたので近寄ってみてみたらすげー警戒しててスマホで1枚撮って、更に近寄ったら逃げる姿になったので近寄るのを諦めました。なかなか愛嬌のある顔してますね。かわいい。