【株主優待】壱番屋の優待券を使い切る為に夕飯をカレールーをテイクアウトしてみた

壱番屋の優待券を使い切る為にカレールーをテイクアウトしてみた猫山猫雄ですにゃ

ポークカレーのルーだけを注文してテイクアウトしてみるよ

壱番屋の株主優待が1枚残ってたのでお出かけ帰りに壱番屋近くを通るので、カレーのルーをゲットしていこうかと思います。カレールーとトッピングしたらちょうどいい金額になるように注文してみました。

帰り道にルンルンと帰ってみたら強風で傘が飛ばされそうになって、柄にぶら下げていたカレールーが地面にドカンと落ちちゃいました。ちょっと中身がこぼれたかな?と思ってたけど容器が斜めになってて大半のルーがビニール袋にこぼれてたみたいですね。しょんぼり帰ってたけど、なんか道すがらの人々が離れるなと思ったらビニール袋にうんち持ってるみたいに見えたからかな?

中身を確認してみると普通にルーの大半がビニール袋に移動してましたね。豚しゃぶハーフトッピングしてみたけど、思ったより豚肉入ってますね。

ビニール袋にこぼれたルーを容器に戻してみたら容器のルーが倍以上になってましたね。どれだけルーがこぼれてたかわかりますね。そしてビニール袋に入れてくれてなかったらルーが殆ど道にぶちまけてたって事ですね。ついでに同じ日にスマホも落として画面割ったので厄日でしたね。普通に嵐が来てるのに出かけるもんじゃないね。

1合の米を炊いてテイクアウトしてきて温めなおしたカレールーをぶっかけて夕飯として準備できました。

豚しゃぶハーフをトッピングとして追加してみましたが、見た感じ豚肉少ないかな?と思ってたけどご飯にかけてみたら思ったより豚肉がいっぱい入っておりありがたいですね。もしこれがトッピングハーフであれば、普通のトッピングだったらどれだけの肉が入ってるのか気になりますね。

もし次回同じような注文をする時がくればハーフでない普通のトッピングで注文してみようかな?

それとこれで今月末までの期限である壱番屋優待券を使い切ったので安心ですね。

今日の猫ちゃん

いつもの駐車場猫ちゃんに会いに行ってらいたので近寄ってみたらにゃーんっと言いながら近寄ってきてくれました。かわいいね。餌を欲しいのか普通に撫でてもらいたいだけなのかわからないけど、触らせてくれるのであらいがたい猫ちゃんですね。