【無職のグルメ】ピザハットがまたまた持ち帰りマルゲリータ590円セールとブルーアーカイブコラボしてる

またピザハットがマルゲリータ590円セールしててブルアカコラボしてるので買ってみる猫山猫雄ですにゃ

ブルーアーカイブとコラボしたピザハットでマルゲリータ買うよ

5月14日から16日までピザハットがまたご愛顧感謝セールで持ち帰りマルゲリータが590円での販売してるみたいですね。アプリ経由以外は690円らしいですね。

それとブルーアーカイブとコラボをしており、便利屋68のコラボグッツを色々と売ってたり1,000円以上の注文と専用クーポン使うとグッツ貰えるみたいですね。

いつもはマルゲリータ単品だけの注文ですが、今回はブルーアーカイブコラボで1,000円以上の注文とクーポンでクリアファイルと抽選申込ができるみたいなので1,000円以上の注文をしてみました。

今回はマルゲリータとごはんピザ2個(牛カルビ&明太マヨ)を注文してみて、合計1,090円とコラボの最低注文金額を超えました。当初はポテトでもう少し安く抑えようかと思ったけど、ごはんピザなる気になるものがあったのでこちらにしてみました。

今回の適用クーポンは4つで、持ち帰りマルゲリータがアプリ経由だと100円引きになるやと前回の注文で貰ったソフトドリンク無料クーポンと今回のメインであるクリアファイル引換クーポンとWeb応募のクーポンと4つであり過去最大のクーポン量ですね。

支払いに関してはPaypayで払おうと思ったら、丁度エラーが発生してる時間帯で使えなかったので急遽楽天ペイで支払い事にしました。なので事前に楽天キャッシュに1,000円チャージしてポイントゲットしてみました。

事前に楽天キャッシュに1,000円チャージしてたので、楽天キャッシュ優先で払って残り90円を楽天ポイントで払ったので実質1,000円での注文ですね。楽天キャッシュチャージ時にポイント貰って今回の支払いにもポイント発生してるから、最終的には1,000円以下での注文ですね。

ピザを無事に持ち帰ったよ

今回は指定時間の5分前くらいに到着してみたら、丁度焼きあがった感じらしく注文番号を伝えたらささっとピザを切り分けて用意してくれました。クリアファイルはちょっとごねれば絵柄選べないかな?と思ったけど右上の状態で渡されたので中身全然わかりませんね。

中央にある箱はごはんピザのものですが、思ってたサイズの半分くらいでビックリですね。これならポテトでよかったかな?とちょっと後悔しちゃいました。

左のペプシが今回無料ドリンククーポンで選んだものです。ピザと一緒の袋に入れられちゃうかな?と心配してたけど別の袋で渡してくれたのでありがたいですね。

ごはんピザを確認してみるとこんな感じでした。左が牛カルビで右が明太マヨ味ですね。一個がMサイズピザ1ピース分くらいですかね?

ごはんを丸くして焼き上げて物にトッピングの牛カルビとマヨとニラを乗せて、もう一回焼いた感じですね。味に関しては、ちょっと土台のご飯がパサついてて口に残る感じがちょっと好まない感じですね。それ以外は牛カルビとご飯が合わないわけがないって感じで美味しかったですね。

明太マヨのも焼いたご飯ベースにトッピングして焼き上げた感じで、明太マヨとご飯が合わないはずがないって事で美味しかったですね。明太子のざらざら感がご飯のパサパサ感との相乗効果で牛カルビより気になるけど、総合的には美味しかったです。

500円払ってもう一回食べたいか?って聞かれたら正直に2回目は無いかなって答える感じですね。

ピザに関してはいつも通りのマルゲリータでMサイズって感じですね。今回は箱にメッセージが無かったので珍しかったですね。持ち明けるまでの間でマルゲリータからの蒸発水分を吸ってなのか、箱がまん丸くなるのは毎回気になりますね。保温バックあれば抑えられるのかな?

今回のマルゲリータはいつもより生地がちょっと厚くなったかな?って少し思う感じに生地の味が強かった気がします。ごはんピザがあったおかげで味のメリハリがついたの最後まで美味しく頂くことができました。

この食事は母猫と一緒に食べたので実質一人500円で食べたって事でいいのかな?母猫はごはんピザを両味1/4食べて、ピザを3ピースくらい食べて満腹って言ってたけど、足りたのかな?ちょっと心配ですね。

クリアファイルは何が当たったかな?

さて、今回のメインとも言えるランダムクリアファイルですが、早速開封していこうかと思います。

中身は便利屋68の社長である陸八魔アルさんが当たりました。社長だし大当たりって事でいいかな?それと白手袋して食べると手袋が汚れないかしら?クリアファイルはA5サイズなので何に使うかよくわからないけど大事にしまっておこうかな?

裏面に関してはピザハットのロゴとブルーアーカイブのロゴが書いてありますね。下の方の白文字にはアビドス商店街とか書いてあったり転売禁止とか書いてありました。

この記事を書いてる時に気になったけど、他のコラボグッツでMサイズピザ用のオリジナルスリーブも申し込み出来て貰えてたんだね。使うかどうかは置いておいて貰えるのなら貰っておいた方が良かったね。これから注文してみる人はクリアファイルとオリジナルスリーブとアクリルスタンドWeb応募の3つのクーポンちゃんと使ってね。

今日の猫ちゃん

先日また紙おむつハチワレちゃんを見かけたのでパシャリと撮ってみました。前回より明るい時間帯だったので紙おむつしてるところを写真でもまぁわかる感じで撮れましたね。けれどもじっとしてくれずにぴょいぴょい逃げるので綺麗な画質で撮ることができませんでした。室内飼いで漏らさないためなのか、外でお散歩中に他のお家で粗相しないようにの配慮なのかな?