【無職のグルメ】ブランチ横浜南部市場でパイナップルとメロンパンとあられを買ったので食す

格安のパイナップルと会員有効期限更新狙いでシャトレーゼでお菓子買ってみた猫山猫雄ですにゃ

パイナップルが格安で手に入ったしラッキーだよね

雨が降っている中、いつも通りブランチ横浜南部市場で楽天チェックのチェックインをしに行ってみました。その際に八百屋さんでパイナップルの半分がお値打ち特価100円(税別)で売っていたので買ってみました。それとシャトレーゼもふらっと立ち寄ってみたら焦がしバターのメロンパンが美味しそうだったので、値段調整の揚げ餅塩を一緒に買ってみました。

メロンパンとしては皮がしっとり系のちょっと好みから離れてるものでしたが、食べてみるとバターのガツンとくるヘビーな味わいがあってなかなか美味しいですね。ちょっとお値段高いかと思いましたがこの味ならなっとくの物でした。ただ割いて食べたからだけど、皮部分がボロボロと落ちてちょっと食べにくかったですね。

せんべいかあられか買うのを迷って、何となく食いではこっちの方があるかな?と揚げ餅塩を選んでみました。立派な包装で100円切ってる商品には見えないですね。

塩味って事で食べてみると本当に普通の塩味でした。カリカリといい食感で塩が効いておりやめられない止められないって感じで一瞬にして一袋食べきっちゃいましたね。これはリピートしてもいいコスパが良さそうなものでしたね。

パイナップルを切って食してみよう

お安く買ってきたパイナップルの半身を早速皮とか剥いて食べていこうかと思います。まな板の上のパイナップル君ですね。

まずは皮が剥きやすいように四等分に切ってみました。中心部分が硬くて食べにくいので次はそこから切ってみます。

中心の硬い部分を切って右上に避けて、上下部分の皮を切り落として最後に背についてる皮をドリャ!って感じに切り取ってみました。切ってる途中に1個いきがいいのかつるんと手から逃れて床に落ちちゃいました。安いのに鮮度がいいって事かな?

最後はひと口大にサクサクと切り分けて、ちょっと大きめの器にぶち込んでみました。当初もう一回り小さいのに入れようかと思ってけどこの器でよかったよ。パイナップルももう一回りデカいのも売ってたけど、それを買ってたら量的にはみ出ちゃうね。このサイズ買って丁度良かったよ。

熟していて柔らかく酸っぱ甘い部分とカッチカチで歯ごたえがいい部分とか1個のパイナップルで色々な味わいがあってなかなか良いですね。お努め品って事で安かったと思うので定期的に買いたいなとか思っても、いつもこの値段で売ってることは無いので見つけたら積極的に買って行こうかな?皮むきも案外楽だったからね。

今日の猫ちゃん

夜のお散歩中に見かけたハチワレちゃん。カサカサ音がしたので覗いてみたら写真のハチワレちゃんが飛び出してきました。なんか変なハチワレちゃんだなと観察してみたら、なんとおむつを履いてました。そのせいで歩くたびにちょっとガサガサ音がしてたみたいですね。噂に聞いてましたがおむつ履きキャットは初めて見ましたね。慣れてるのか頑張って脱ごうとかしてないのでこれが平常運転なのかな?写真は暗くて動いてたのでブレちゃった。