【無職のグルメ】茂蔵にて半額セール見つけたので初見の海苔弁当とかを買ってみたよ

茂蔵を帰り道に見てみたら弁当半額セールしてたので夕飯として海苔弁とか買ってみた猫山猫雄ですにゃ

初めて茂蔵で海苔弁みつけたから買ってみたよ

バッテリー配布の帰り道に茂蔵寄ってみたらお弁当半額セールをしてました。ここの店舗は最大40%しか見たこと無かったので、30円も無かったのでATMでお金をおろして早速買ってみました。

今回買ったのは茂蔵で初めて見たのり弁当といつもの房総のきつねシゲ巻と30%OFFだった豆乳入り磯部小腹もちってのを買ってみました。これで総額445円と超お得でした。やったね。

きつねシゲ巻は海苔巻の具がお揚げさんになってるもので、ちゃんとギュッと丸めてあるので密度が良くて中のお揚げさんがちょっと甘めで美味しかったですね。

さて今回のメインであるのり弁当は蓋を開けてみるとからしと醤油とタルタルソースが入ってましたが、醤油とタルタルソースは解るけどからしって何につけるんだろう?

タルタルソースは白身フライにからしは磯部揚げにかけてみて、醤油を磯部揚げにかけたけど余ったので白身フライにもかけてみました。

のり弁だから海苔の下におかかとかあるのかと思ってめくってみたら、そぼろさんがこんにちわしてきました。これは嬉しい誤算ですね。豚だか牛だかよくわからないけど美味しかったです。

磯部揚げを食べてみたけど、中身はちくわでなくて牛タンつくねだったみたいですね。牛タンつくね弁当にも使ってるやつかな?からしのピリピリ感も良くて醤油の追い味もあってご飯が進みました。

昆布の煮たやつも入っており、ちょっとした味変に丁度良かったですね。

白身フライはタルタルソースが丁度良い味でさっぱりとした味わいだけど、何の魚か全然わからないので不思議ですね。まぁほか弁とかの白身フライも何の魚かよくわからないんだけどね、美味しいから正義だね。

今日の猫ちゃん

視線を感じてふと塀の上をみると猫ちゃんがこちらを見てることに気が付いたので、チャリンコを停めて撮影準備してスマホを構えるとウインクしてくれた感じになったのでパシャリと撮ってみました。かわいいね。近寄ろうにも慎重より高い塀の上なので触るチャンスまったくないので、そのまま撤収しました。