【無職のグルメ】くら寿司の新キャンペーンは安くて助かる

ゴールデンウィーク始まったし何か無いかなとWebを見てるとくら寿司で新しいキャンペーンが始まったようですにゃね、どんなキャンペーンか調べたらお得そうなので早速体験してきますにゃ!

くら寿司の新キャンペーン「おうちdeくら」

4月27日から始まったキャンペーン「おうちdeくら」はお持ち帰り専門のキャンペーンで、「大サービスセット」と「お寿司&ぶっかけうどんセット」と「手巻きorにぎりセット」が販売しているらしいです。

キャンペーン期間

4月27日~5月6日まで

キャンペーン内容

・大サービスセット
50貫のセットが通常2500円のところが2000円になってます。
「まぐろ・サーモン・えび・たまご・真イカ・焼きはらす・いなり・ねぎまぐろ・コーン・サラダ」
写真だと全種5貫ずつっぽいです

・お寿司&ぶっかけうどんセット
お寿司5貫とぶっかけうどんで300円と破格のセット
「まぐろ・えび・たまご・サラダ・いなり」と「ぶっかけうどん(ねぎと天かすつき)」

・手巻きセットorおうちでくら寿司セット
人気ネタ8種とすし飯と海苔つきで、2~3人前とのことです。それとくら寿司帽子つきとのこと
手巻きセットとおうちでくら寿司セットの違いは、すし飯と海苔が手巻き用とにぎり寿司用で違うだけです。

・ファミリー手巻き寿司セットorおうちでくら寿司ファミリーセット
人気ネタ14種とすし飯と海苔つきで、4~5人前とのことです。それとくら寿司帽子つきとのこと
ページを見ると手巻き寿司セットなどのネタに6種類追加っぽいですが、写真だと13種類しか見えないのです。写真はイメージなのでネタが何かは自分で買って確かめてみてください。

連動企画

くら寿司Twitter規格で、手巻きセットやおうちでくら寿司セットまたはファミリー手巻きセットやおうちでくら寿司ファミリーセットの写真を投稿すると抽選で10名様に「回転寿司トレイン」というのが当たるらしいです。なんとお皿がくら寿司のお皿だとか

ここが一番のポイント

お持ち帰りだからと店舗に行って注文してできるのを待つのではなく、くら寿司アプリから注文して持ち帰り時間を指定して取りに行くだけでいいのです。10分ごとに指定できるのであまり待たなくて良さそうです。

なおかつ「お持ち帰り宝くじ」というキャンペーンもやっており、注文番号下四桁と持ち帰り日のラッキーナンバーが一緒だと無料になるようです。やったね!

早速試したよ

前日にお寿司&ぶっかけうどんセットを親猫の分も含めて2セット注文しておきました。残念ながらラッキーナンバーには当選しなかったのでお支払い確定でちょっと残念でした。

店舗での受け取り

受け取り時間に店舗へ向かうと、向かう途中からくら寿司の持ち帰り袋を持った客に沢山会いました。みんなやっぱりこのキャンペーンは大人気ですね。

店舗に入ると待機ブースには誰もおらず、会計及び会計待ちが4組程度いるくらいで店内は閑散としてました。
まぁ見えたのはカウンターだけで、奥のテーブル席には何組かいるかもしれませんがね。

会計列も床に枠ができており、少し他の客と離れて待つことができささっとQR決済で済ませて颯爽と出ていきます。受け取って帰る客と受け取りに来る客は大体同じ数だったので、キャンペーンのおかげなのかゴールデンウィークなのか、まぁくら寿司は人気でした。

買ってきたお寿司&ぶっかけうどんセット

どんな大きさなのかな?とyoutuberのはいじぃ迷作劇場「【超太っ腹】くら寿司の新しい持ち帰りセットが大サービス過ぎ!」でしらべると案外大きそうでしたが、ちょっと小さいかな?と思ってたけど実物を見ると案外大きいです。300円(税抜き)にしては大きいです。

上下に分かれてて、上部がお寿司セットになってて醤油もついていてしっかりとしたセットになっています。
問題としてはワサビが大盛りで使い切れないほど入っていました。大きさ比較でポッカレモン100を一緒に撮影しました。

下の皿がぶっかけうどんとなっており、比較のポッカレモン100と比べても案外大きいのがわかります。
刻み葱がたっぷりと天かすもたっぷりとかかっており、何か足す必要も無い状態となっています。
ぶっかけうどんなので、タレは底に入ってます。

うどん・刻み葱・天かす・タレをかき混ぜて食べると案外ボリュームがありますが成人男性一人だと足りない量ですね。右奥に見えるのが少ないだろうと肉じゃがを親猫に頼んでおきました。親猫にはお寿司&ぶっかけうどんセットは多いらしく残ったうどんを貰ったら腹いっぱいになりました。

皆もゴールデンウィークはおうちdeくらしませんか?