【朗報?】ネカフェが変身してワーキングスペースになってる【悲報?】

無職で引きこもりなので接触元から少ない猫山猫雄ですにゃ。けれどもそろそろどこかに遊びに行きたいな?
遠くに行くのはダメだけど近所で何かないか?と思ってる今日この頃です。

ネカフェは休業だけどワーキングスペースは大丈夫

近所にあるネカフェは快活クラブがありますが、緊急事態宣言前は3密じゃないので大丈夫!!とHPで宣伝してたのでやる気が凄いと思ってたけど、緊急事態宣言を受けて近所は休業しました。なんじゃそりゃ?

しかしながら最近ネットを見てたら、快活クラブがネカフェじゃなくてワーキングスペースなので開業します!と言ってる事をしりました。なるほどね、業態違えばいいんだって事なんだ。一休さんかな?

近所の快活クラブはやってるかな?

そんな話を見つけて親猫に話してみたら「休業したままだったと思うよ」って言うじゃないですか。
快活クラブは空席確認できるアプリがあるので確認すると空席が確認できます。やってるぽいですね。

次の日にとりあえず確認の為、訪問すると休業の張り紙があるけど値段表やアイスクリームのスタンドが立ってます。休業してた時は無かった感じなのでどっちかな?と店内に入ると休業中というロープが張ってないです。
こりゃやってるかなと入店したら普通にやってますね。

マッサージシートはほぼ埋まってるし、そこそこ店内にお客さんいるし流行ってますね。けど自分のようなひまっぽそうな人たちだけでお仕事してそうな人いなかったです。

調査の為に30分程度の滞在でしたが、今度は3時間コースでマッサージ機乗ってこようかな?

他のネカフェも?

快活クラブがワーキングスペースで営業してるなら、他のネカフェのやってるのかな?と行ってみたかったネカフェ「グランカスタマ」を調べると営業してるじゃないですか!

しかも「リフレッシュオープン」とかやってて、全コース半額だし2時間コース以上利用でマスク貰えるなんてすごいね。

何故このネカフェに行ってみたいかというと、何と温浴施設がついてるらしいんですね。普通ならシャワー程度ですがここは浴槽があります。前は温泉と宣伝してた気がしますが、今は温浴施設という事になってますね。変わったのかな?

それと公式ページみてると店舗によってはご飯食べ放題なんですね。今度時間を作っていってみようかな?

快活クラブで3時間マッサージ機か、グランカスタマでカレー食べたりお風呂入ったりまったりしようか悩みますね。皆は行くならどっち行きますか?