【無職のグルメ】じゅうじゅうカルビ【優待版】

こんなご時世だからこそお肉が食べたい!お得に食べたい!クロス取引で手に入った優待券を使いたい!
というわけで我らが「じゅうじゅうカルビ」様の出番ですにゃ!

こんなご時世だからじゅうじゅうカルビへ行こう

木曜日はよく外食Dayなので親猫連れてじゅうじゅうカルビへ行くことになりました。
新聞に入っていたランチクーポン使って食べに行くぞい!という魂胆です。

17時まではランチなので

17時まではランチ営業してるので、ちょっと早めの夕食がてらランチタイムに突入するのが我が家のルール!

入口にアルコールが置いてあって、手を消毒してると親猫が「えっ?やるの??」とこのご時世に反する発言があったので「やるんだよ」と親猫にも消毒させご入店。

そんなじゅうじゅうカルビには我々以外にもう一組しかいませんでした。昔であれば4~5組入ってるので緊急事態宣言の影響は出ているようですね。

3種盛りランチと塩三昧ランチ

自分が3種盛りランチとドリンクバーを、親猫が塩三昧ランチを注文してひと段落。ドリンクバーでジュースを取ってる間にサラダとかが届いてました。

この時期だからなのか、サラダとキムチと杏仁豆腐は取り放題ではなく1人前が出される形に変更されてました。トングを皆で共有するよりは安全でいいかな?

前はわかめスープだったけど、今回は「牛だしスープ」になってます。これが定番になったのか案外切り替わってたけど毎回「わかめスープ」しか当たってなかったのかは不明です。

なお具はしいたけやきゃべつなどの野菜がメインで、ホルモンも入ってる形なので頑張って盛りだくさんで接いできた親猫が脂が浮き過ぎてしょんぼりしてました。ホルモンの脂がよく浮いてるので脂っこいの苦手な人は具を少なめに注ぐのが吉です。

カルビ、柔らかロース、ハラミの三種が載った肉皿が届いてお肉パーティーの始まりです。

ご飯2杯食べつつ、カレーも1杯食べてお肉をフィニッシュにしたお食事でした。

最後はやはりほうじ茶でフィニッシュしてお会計です。

お会計は優待券で

お会計は合計で2,024円だったので、優待券で2,000円支払い残りの24円を楽天ポイントで支払う事で1円も現金払わずにご退出です。

やはりすかいらーくの優待券は優秀だなと思いました。

当初の予定ははみ出た分をPayPayで払って20%キャッシュバック受けようかと思ったら、じゅうじゅうカルビさんは対象外だったのです。残念だね。しゃぶ葉なら対象なので優待券と併用で使えるかチャレンジしてみたいですね。

では、次の投稿でお会いしましょうにゃ!