【無職のグルメ】すき家 牛丼と豚汁セット【優待版】

こんばんにゃ、無職2年目の猫山猫雄ですにゃ。今回は緊急事態宣言で20時とか22時からは持ち帰りオンリーになるとかならないとか。という事で食えるうちに食いに行こうと行ってきましたにゃ!

それいけすき家!

すき家に到着して、テイクアウトオンリーになってるかな?と店頭に張り紙ないか探したしたが無く、店内で食べてる人いるのが見えたので恐る恐る入店して着席しました。特に怒られないのでメニューを確認しました。

とりあえずは優待券で使える500円以上で注文するべくメニューを確認して、牛丼豚汁セットが570円なので残りをPayPayで払おうかと思ったけど残高50円切ってるのでできません。

そこでおろしポン酢もつけて700円にして、200円分をEdyで払ってポイント貰う計画に変更しました。

ご注文はおろしポン酢牛丼と豚汁セット

注文してから全然出てこない。店員3人中二人は案外フリーな状態で一人は電話中。

夜間は持ち帰りのみにして売り上げを一旦締めてみたいなことを、偉い人から指示されてる感じでした。

他の二人で作っちゃダメなのかな?と眺めてると電話が終わった後はすぐさま出てきて、やっぱり作る人決まってたのかと感心しました。

出てきた牛丼は久しぶりという事で、牛肉が綺麗で豚汁は豚さんの白さと汁に浮く脂がピカピカしてうっとりとしますね。そんなちょっと脂っこさをおろしポン酢で中和して食べるのが至高ですね。

もぐもぐ食べてきり器も綺麗になるほど食べつくしてしまいました。久しぶりの牛丼はやはり美味しいですね。
強いて言うならお水のポット置いておいて欲しかったけど、皆触るから置いておくのはダメですよね。

支払いは、このゼンショー株主優待券1枚と残り200円をEdyで払って綺麗に清算しました。
店を出る直前に「楽天ポイントカード」にポイントつけてもらうの忘れていたのを思い出しましたが、清算しちゃったし戻ってイチャモンつけても店側困るだろうし、ついても7ポイントなので今回は諦めました。

皆もポイントつけ忘れたからって、店員さんに詰め寄ってもう一回払いなおさせて!と強要しちゃダメなんぬ!!皆が笑顔になるポイ活ライフを楽しむにゃん!