【無職の雑記】Rakuten UN-LIMITに申し込んでみた

2020年6月21日

そろそろスマホ変えないとまずいな~?と思ってる猫山猫雄ですにゃ。

スマホが限界?

猫山猫雄のスマホは5年前のですが、バッテリーが凄い勢いで消費されたりタッチパネルは動くけど表示されないとか色々と不具合あるけど何とか使えてました。

けれどオンライン飲み会しようとしたらLINEちゃんがスマホのOS古くてさせてくれなかったり、モバイルSuica君がお前のOSVerそろそろ対応外にするから!?とか告知してるので買い替え時が来てるのかもしれません。

現在の通信料金は
通話:1900円(auのシンプルZプラン(3G用プラン))
データ通信:1600円(ビックローブSim6Gプラン)
の3500円で生活してます。

もしauで買い替えると今のシンプルZプランが使えなさそうなで、5Gや4Gプランで契約が必要そうです。その場合は4000円とかになりそうですね。それにデータ通信で1600円だと5000円超えるのでしょんぼりです。

いいもの無いかな?と探すと「Rakuten UN-LIMIT」ってあるじゃないですか、楽天通信圏外でも5Gバイト分使えるらしいじゃないですか。データ通信もテザリングでタブレットも対応できるかな?

auと楽天併用して、ちょっとずつ楽天のスマホに移行して完了したらauを解約すればいいかな?

Rakuten UN-LIMITに申し込んでみた

今なら1年間無料キャンペーン中らしいし申し込んでみました。

身分証明がタブレットで撮影してGoogleドライブ経由で余白トリミングしてあっぷろーどしたり、新規番号で申し込んだけど画面ではMNPに関してでてきて選択間違えたかな?と困惑してたら下の方に新規番号選択があったり解りにくかったです。

とりあえず、4月24日に届くらしいので届いたら起動から設定を記事にしてみようかな?