【NISA】2020年の確認【4月編】

こっそりとNISA枠で購入したけど案の定値下がりして、しょんぼりな猫山猫雄ですにゃ。

NISAの現状確認してみよう

というわけで今回は猫山のNISA状況を確認する話ですニャ。
まずは2020年度枠を確認してみますのにゃ~!

NISAの2020年度枠

以前に検討してた通りに、銀行系を買ってましたが買った後も値下がりしてますにゃ。ざっくりと1割程度下がってていっぱいいっぱい悲しいのです。

恐らく緊急事態宣言が全国に拡大して、お店たちがどんどん潰れたりとかすると融資が焦げ付き回収困難になりそうですね。そのまま進むと配当金出ないとかとっても悲しい状況になりそうで、更に値下がりしそうです。

NISAの全体を再確認

NISAの全体を確認すると、マイナス89万とか泣きそうですね。主に日産とJTを高い時に買っており、コロナ前からバーゲンセール状態でざっくりと評価額がさがりました。

以前はみずほ銀行のみで買ってましたが、りそな銀行と三井住友銀行も加えてリスク分散!!と買ってみましたが、コロナショックがまだまだ続きそうなので更なる評価減が続きそうですね。

NISA2020年度枠残り何買う?

2020年度枠は57万円ほど使い、のこり63万近くあります。
コロナショックはまだまだ続きそうなので、買うとしても買う時期はもう少し様子見をしようかと思います。

このまま銀行株を買い増すか、他の銘柄を探すかはまた別途検討していきますのにゃ。

皆様はNISA良い感じですか?