【無職のポイ活】4月のWebポイ活状況

月末という事で現時点でのWebポイ活状況を発表しようと思います。
無職が暇なときにポチポチやったり、ながら作業でやってる状況なのでステイホームの今皆もやってみませんか?

無職が頑張るポイ活

ここに記載してるのはWeb上のみで行ったポイ活だけを記載してます。緊急事態宣言されててもお家からできるのでステイホームを守りながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎになるのかな?

ここに貼られているリンクは紹介するとポイント貰えるシステムとかありますが、設定する面倒だったので素のURLになってます。

メールdeポイント

楽天に登録するとアホみたいに送られてくるメールがあります、その中のサービスでメールdeポイントというのがありまります。基本は登録したメールアドレスに届く広告メール内にクリックすると、楽天ポイント1ポイント貰えるのがありますが、それ以外に広告来るけどクリックするところが無いのがあります。

それがメールdeポイントサイト内でクリックするとポイントが貰えます。「メールdeポイント」なんですが、気が付いたらやってたので、どうやって始めるか覚えてないんですよね。

1か月でリセットされるので、週末に一気にポチポチするだけでもいいので楽ちんですが、対象メールがほとんど来ないので今月は15ポイントでした。

楽天インサイト

楽天のアンケート回答サイトで登録してアンケートお願い!とたまに来るのでポチポチ回答する形です。基本的にはWebアンケートですが、集まって集団アンケートや1対1で回答する対面アンケートの参加要望なども来ますが、無職で申し込みしてるが悪いのか一回も参加できたことがありません。

なので、今回もWeb回答のみで173ポイントの獲得でした。先月に比べて100ポイント下がってますね。
基本的には回答できる人数が決まってるのか、アンケート来ててもちょっと時間がたつと消えてたりします。
今月は逃がしたからかな?アンケート来たのを見つけたら答えるスタンスで、このポイントなのでやろうと思う方は参考にしてください。(楽天インサイト)

モッピー

ポイント取得方法が色々とあるポイ活するならここ!といった感じのサイトです。アプリやって条件達成でポイント貰えたり、モッピー経由で通販サイトに遷移して買うとポイントもらえたりと色々あります。

自分は基本クリックするだけやらアンケート回答だけなので、そこまでポイントは集まっていません。

毎月500ポイント頑張るぜ!とおもってやってるけど、まぁこんなもんですね。集めたポイントは楽天ポイントなど手数料無しで変換してもらえるものや、手数料かかるけど現金化できたりと変換するがいろいろあるので良いサイトです。(モッピー

貰えたポイントまとめ

サイト名4月の獲得ポイント3月の獲得ポイント
メールdeポイント15ポイント34ポイント
楽天インサイト173ポイント275ポイント
モッピー380ポイント2326ポイント
トータルポイント568ポイント2635ポイント

全体的に獲得ポイントが下がっていますが、モッピーは顕著ですがこれはアプリ条件達成報酬があったからです。これは大体1000~1500とか貰えるので、見つけて条件が良さそうであれば積極的にやってみるのもありです。大抵はギリギリ課金しなくても達成できそうなものばかりです。

楽天インサイトはアンケート回答数が少なかったと思うので、来月は見つけたら時間をおかずに回答していこうかとは思います。

一番の問題としては、その手のものに時間をかけるくらいなら他にスキルとか伸ばせばいいのでは?と思う事もあったりなかったり。

とりあえず、ステイホームで暇な時間があるならこの手のサイトで暇つぶしつつ、ちょっとしたお小遣いをGetしてみてはどうですか?