【無職のグルメ】クーポンきてるしじゅうじゅうカルビいかないと!!

ふとじゅうじゅうカルビのアプリを確認すると1000円でドリンクバー付きのクーポンが配布されているじゃないです、という事で早速今日の夕飯はじゅうじゅうカルビです!!

今日のじゅうじゅうカルビに

早速店舗に入ってアルコールで手を消毒して入っていくと店内は2組程度入ってるくらいでした。
食べてる間には2組程度入ってくるくらいの客入りで、案外空いてますね。月曜日だからかな?

今回のスープは

さっそくクーポンで注文して、スープを汲みに行くと今回は「中華玉子スープ」でした。ワカメスープでももつスープでもない。前回このスープの時はもやしどっさりでしたが、今日はあまり無かったですね。

具を少なめによそってみましたが具は少なめです。前回のアホみたいによそったんですが具も少ないのでこの程度でよそいました。今回は1杯だけにしておきました。

メインの登場

スープの写真をパシャパシャ撮ってるとメインが届いてパシャリ!200gのお肉って大分多いですね。肉皿の肉が3列になってますね。豪華だ・・・

焼肉のタレをカスタムしよう

取り皿とおろしにんにくと辛みそをタブレットで注文しますが、これは無料なので安心です。
じゅうじゅうカルビヘビーユーザーを自負してるので、普通のタレは飽きてるんですね。

これらをまとめて混ぜると辛味とにんにくが効いた美味しそうなタレができました。薬味は色々あるので今度行ったら別のを試してみようかな?

準備できたら焼肉開始!

1回3枚焼こうと思ってちょいちょい置いていきます。しっかり焼けと店員から言われてるのでしっかり焼くけどどこまで焼けばいいのか解りません。肉に厚めなのか焦げにくいですね。ちょっと放置してても大丈夫なのでご飯お替りに行ったりドリンクバーで補充しに行ったりしても安心です。

肉を大体食べてご飯2杯食った後は、残りの肉をカレーに突っ込んで食べようと最後のカレー&ご飯をよそってきました。

焼けたラスト肉をカレーに合わせて最後をフィニッシュしました。コーヒーでまったりしてると店員さんがほうじ茶いるかと聞いてきたので普通に頂いてまったりしてからお会計しようかと思います。

お会計は優待券で

クーポンで1000円ピッタリなので、株主優待券で綺麗にお支払いして現金ゼロでお会計が完了しました。
お会計前に店員から楽天カードとか持ってます?と聞かれたけど、優待券だから意味ないですと優待券渡したら「ぴったりなのでそうですね」と納得してました。

1000円しか残ってないと思ってたら2000円あったらしく、もう一回同じ感じで食べれそうですね。

今のところ6000円分の株主優待券が残ってるので、月2回程度いっても次の優待貰えそうな時まで保つかな?
優待券貰うために6月のすかいらーくには、クロス取引でチャレンジしよかな?5千円くらいの手数料で、これだけ食べれるのはお得ですね。