【無職の雑談】親の金で呑むビールは美味しいな

親猫がハッピーアワーでビール飲みたい!ということでガストへ行くことにしました。
当初株主優待券で食べる予定でしたが、家出て親猫が近所の人と会って話してたらレアもの貰ってました。

そのレアものというのが「ご家族優待券」です!株主優待券とかに併用できませんと書いてあるので、どんなもんなのか気にはなってましたが初めて見ました。系列店舗によって割引率が違うけど、通常25%割引なんですね。すごーい!けどこの場合は株主優待券が使えないので、現金やカードで支払う必要が出てきます。

そんな訳で親猫と二人でハッピーアワーという事で、中ジョッキビール二杯頼んでそれぞれ別の料理を頼みました。親猫はゴハン無しの料理単品で、自分は写真のとライスです。竜田揚げでビール飲んでハンバーグでご飯を食べる算段です。

久しぶりにアルコール飲んだので1杯でいい感じ酔ってしまいました。

モバイルTポイントで100貰えるキャンペーン中でしたが、スマホの情報移行中でTポイントのアプリ入れたは良いけどセットアップしてなくて、モバイルdポイントカードでしかたなく親の支払いからポイントを貰うしかありませんでした。