5月最後の三太郎の日 風邪の治りかけ

風邪が治りかけたので三太郎の日だったので、夕飯はローソンで買う事にしました。近いしいいかな?ということでお出かけしました。

5月最後の三太郎の日はこんな感じ

ペペロンチーノとタンドリーチキン風焼き鳥と味噌汁という形です。
治りかけの食事ではない気がしますが、案外お腹が普通に稼働してたのでがっつりメニューにしてみました。
Lチキにしようかタンドリーチキン風焼き鳥にするか悩みましたが、Lチキはちょっと脂っぽいかな?ということでタンドリーチキン風焼き鳥にしておきました。

タンドリーチキン風焼き鳥

タンドリーチキン風焼き鳥は赤い見た目に反して辛くないですが、見た目通りのスパイシーさが食べると口の中に広がります。お肉はぷりぷりしてて噛み応えもよく噛むごとにスパイシーさが相まって風邪の治りかけにも良い感じです。

海苔のおみそ汁

豚汁にするかな?と最初は考えていましたが、メインをペペロンチーノにしたので豚汁のままだとちょっと脂っこいかな?考えなおかつお安めな海苔のおみそ汁が目に入り丁度いいな!という事で選んでみました。これは当たりでタンドリーチキン風焼き鳥もあってちょっと口の中に味が残ったら、このお味噌汁を飲んで口の中をリセットしてさっぱりできるのでよかったです。

大盛!ウインナーとベーコンのペペロンチーノ

買いに行く前日にyoutubeでホットドッグがアメリカ国民食になったっていう動画みてたので、ウインナー食べたいなぁと思っていました。店頭で見かけた瞬間に一目ぼれして即メインに決定しました。長いウインナーがかぶりつくたびに口の中に肉汁がブワッと広がり、ベーコンも複数あってお肉欲を満たしてくれる素敵なスパゲッティです。ペペロンチーノとしてソースが美味しくてちょっとスパゲッティにたっぷり絡めて食べると、とても口の中が脂ぎっしゅになりとても幸せだったデブ~!脂が口の中を占領したら、味噌汁でリセットできるので脂を何度も楽しめる感じです。

最近auポイントでなくポンタになったのね

先のニュースで聞いてましたが何時からだっけ?と思ってたポイント切り替えが5月20日からだったのかな?
そのため今回はポンタポイントで貰うのかな?

700円つかったのでポイントが発生してますが、ポンタポイントになってますね。三太郎の日20倍もやっぱりポンタになるんですかね?

とりあえず、ポンタを有効化しようとしてましたが何故かID違うで!!となって登録できなかったのでポンタ諦めようかな?
どうやって付与されるか確認しよう。それとこのauPayって回線と紐づけてるけど、回線解約したらそのまま使えるのかな?実験してみるかぁ~

というわけで風邪ひきから治りかけの三太郎の日体験記でした。皆風邪に気を付けて生活してね~!!