【無職のグルメ】夏の特別ランチ!麺付き焼肉頼んでみた【優待版】

前に貰った20%引きクーポンそろそろ期限だし使いに行こうかなと思ってましたし、冷やし中華など麺が付くランチ焼肉が新メニューとして出てるので、さっそく食べにいってみましたにゃ。

選べる冷たい麺と焼肉ランチ

夏の期間限定メニューとして焼肉に冷たい麺が選べるランチメニューができました。選べる麺は「もりおか冷麺」「冷やし担々麺」「冷やし中華」の三つから選べます。

今回は冷やし中華の醤油ダレを選んでドリンクバー付きで選んでみました。

まずはご飯とジュースとスープを準備してお肉等来るのを待ちます。スープがワカメスープですがオニオンマシマシでありがたいですね。

お肉とサラダとキムチと杏仁豆腐も来ました。麺は更に後で来るようでした。

お肉のセットは、最近追加された「カイミノサイコロ」と「豚カルビ」と「鶏もも」の塩味になります。右下にあるのは今回の特別のものでサクサクスパイスらしいです。焼いた肉をぶち込んで食べるものらしい。

さてさて頼んだ冷やし中華が届きました。これらは単品で頼めますが399円という事で、単品で頼むのは無いかな?って感じですね。具材はトマト、玉子、キュウリ、隠れてますがもやし、あと肉です。メニューと違って肉は細切りかな?

麺は普通の中華麺ですね。タレはもうちょっと多めでもよかったかもしれませんが、麺へ全体的にからめるくらいはあります。冷やし中華単品を食べにはいかない感じです。今回のセットで食べるか食べ放題でもコースによっては頼めるらしいので、それで頼むかな?って感じのクオリティと量になってます。

焼けた鶏肉をサクサクスパイスに絡めて食べましたが、淡白なお味の鶏肉にスパイスがマシマシになってご飯が進みます。案外いいかもしれませんね。

カイミノサイコロはどの程度焼けばいいのかわからないので、十分焼いてみましたが案外固くてあまりご飯がススム感じではないですね。ちょっと焼き時間短くして食べましたが、その場合は肉が厚いのでステーキ食べてる感じになりました。んー焼き加減が難しいですね。

最後にサクサクスパイスが余ったので、カレーを用意してそこにぶち込んでみました。これは案外当たりでスパイシーなカレーが更に違った感じのスパイシーさが追加されて美味しいかも。

といった感じで、満足しました。

お支払いは?

ランチ+ドリンクバーに20%割引券を利用して、金額は1037円でした。
優待券で1000円分支払い、残りの37円を楽天ポイントで払ったので現金一円も払わずにフィニッシュになりました。満足満足

おまけだよじゅうじゅうカルビ

今回の訪問で色々解ったので、公開しちゃうよ!

やっぱり780円以上でないとバー使えないんだね

タッチパネルぽちぽちしてた時に表示された画面です。このように書いてあるので、熟成牛カルビ焼肉丼のシングルは590円なので、その場合は使えないかな?と思ったけどメニューについてるって書いてあるけどどっちなんだろう?やはり難しいですね。

薬味やら皿が消えた

ランチ単品注文なので基本タッチパネル操作しませんが、今回は薬味欲しいなという事でタッチパネル操作したけど「薬味・タレ・取り皿」の画面に薬味とか無くデザートになってます。???

他の場所からも行けたよな?と調べて「ハラミ・ロース」の場所に行くと薬味を見つけたのでタッチ!

なんだかエラー画面に飛んでダメでした。

仕方ないので店員に頼んだら、「タッチパネルからいけますよ」といわれたのでデザートしか表示内薬味画面見せてニンニク貰う事に成功しました。

新メニュー追加するものいいけど、ちゃんとタッチパネル確認しろよ本部!!