【株主優待】りそなの優待を受けるために口座開設してきた

NISA枠でりそなを優待欲しさも含めて買ったんですが、優待届いて分かったのが口座持ってないとダメにゃのね。というわけで小一時間かけて歩ける範囲のりそな銀行で口座開設してきましたにゃ!!

りそなの優待って口座必要なのね

りそなは持っているとポイント毎月貰えて、貯めてEdyやら色々と交換できるし配当もよろしい感じなので買ったんですが・・・てっきりポイントクラブだけ解説すればいいのかと思ったら、ポイントクラブは口座に付随するらしく口座開設する必要があったんですね。

そんな訳で小一時間かけて、隣町にしかないりそな銀行へ行ってみました。
結果から言うとほぼネットでの開設と同じ事してました。

ネットでの口座開設ってのがあるのね、ネットバンクじゃないからスポーンと頭から抜けてました。

けれども本人証明の写真やら色々と担当の人が手伝ってくれたので、時間があるなら銀行での開設がお勧めですね。開設後は保険のお勧めやNISAやらiDeCoのお勧め受けますがね。

開設したから申し込み!

無事に開設したのでりそなから届いた優待申し込み書を書いてポストに投函しようとお出かけしたら、配達のお兄さんに声をかけられて出すなら回収しますよ?とのことでポストまで行かずに終了です。ラッキー!こんなことあるんだね。

最後の問題として

アプリでみてるけど対象のポイントクラブが開設されないんだよね?1日経ってるけど何時頃開設されるんだろう?

それとは別に2年間取引とか一切ないと口座維持料かなんかで1200円かかるらしい。口座に入れて出すって作業が必要なのか優待でのポイントクラブで何とかなりませんかね?