【無職の株活】すかいらーくはクロス取引やめて保有してみた

すかいらーくはクロス取引で優待を貰ってみましたが、優待が案外優秀なのでこれは良い感じでしたので今度はしっかりホールドして優待生活してみますにゃ!

すかいらーくを保有せいよ!

とりあえずは現状すかいらーくHDの株は200株の保有になります。平均取得額は1,800円を切っている形で、現時点(6/24)で8千円程度のプラスになってます。

6月の頭にすかいらーくの株買おう!となってちょっと様子見してて、とりあえず買わないと!と強迫観念に押されて最初に買ってみました。ん~コロナショックで安くなるだろうと踏んで12日にいい感じに下がったので100株買い増しました。このまま更に下がるかな?と思い放置してたら、どんどん上がっていき現時点になってしまいました。1800円以下で買いたいと思ってたのに・・・

保有数株主優待内容(6月)
200株(現時点)3,000円分(100株分の優待)
300株9,000円

あと100株を買い増すと6,000円分の優待が増えるので、買い増したいけど高いやだなと思い今週中に1,800円切らないかな?と思いながら注文だけ出しておこうかと思います。このまま1,850円とか高値になるならクロス取引で開放しようかとも思います。

7月の優待はクロスフォーって銘柄の優待が面白そうなので、ゲットしてフリマアプリで売ってみようかな?と思うくらいなのですかいらーくは保有しててもいいかな?