【無職のグルメ】宇奈とと うな丼ダブルセット【現金編】

株主総会の為、東京に移動したら父猫から宇奈とと行こう!という事で新橋の宇奈ととさんへ行くことになりました。

宇奈とと うな丼ダブルセット

17時に店舗の現地集合で無事合流すると、当初自腹の話が奢ってくれるという事になりました。当初はうな丼ダブルを予定してたのをちょっと豪華にうな丼ダブルセットをおごってもらう事にしました。

うな丼ダブルは終日大盛り無料という事だったので、もちろん大盛りの方で券売機のボタンをぽちっとなとしました。親猫は普通盛りのうな丼ダブルと晩酌セットにしたようです。

うな丼ダブルセットは、うな丼ダブルとお吸い物にサラダもついてくるものです。
サラダは写真のサラダとポテトサラダが選べますが、今回店員の発言が聞き取りにくく晩酌セットの話かと思い父猫がサラダにしてしまいました。奢ってもらったのでまあいいかな。

うな丼自体はタレとウナギ自体のお肉は美味しくいただけましたが、皮の部分がブヨブヨしててしっかり焼けてない箇所が多く残念な事になってました。まぁうな丼550円なのでそんなもんですね。

とっても美味しい!という事ではなく不味いという事でもない、まぁ美味しいけどちょっと手放しでは褒められないお味でした。5年とか昔に似たコンセプトの店で食べたのはタレが不味くて注文したことを後悔して泣きながら食べた気がするので、宇奈ととさんはそれと比べるととても素晴らしい店舗でした。

それとウーバーで出前できるんですね。時代は進歩してるんですね。
テイクアウトもやってるようですが、食べてる間にテイクアウト客が取りに来てましたが何やら承認する必要があるようでしたが、説明聞き取れなかったのかお客がぼーっと待ってたりと技術が進歩してもすんなり行かない事はままあるんだなとウナギ食いながらしみじみと感じました。