【無職のグルメ】コロナ後の二郎本店攻略

コロナもひと段落?したことだし東京方面へ株主総会へ出てきたので、二郎本店でも久々に食べに行こうかな?と向かったところ色々変わってるんぬね。

二郎三田本店での食べ方(コロナ後)

コロナ中は休んでいた感じの二郎本店はカウンターを改装したらしく綺麗になってますが、普通に並ぶだけではダメなようです。

通常であれば並んで食券買って食べるだけですが、コロナ後は整理券制になっているらしいです。

まずは店員さんから整理券をもらい、指定の時間に並ぶようです。

土曜の1時以降に並んだら14:10に来て並んでねって整理券を貰い、14時に再度整理券をもって並びました。並ぶ際に店員さんに券を返却しました。

その後はいつも通りで、そのまま並んで食券を買って呼ばれたら席について食べる感じです。今回は小豚を注文しましたが、席に座るころには豚系が売り切れてました。売り切れることってあるんだとびっくりしてました。

カウンターが綺麗になって写真映えが向上してますね。ヤサイニンニクカラメの綺麗な感じです。お爺ちゃんじゃないからカタメにしなくていいいかな?と思ったけど最後の方は伸びたのでカタメが良かったかもしれない。

売り切れてしまった豚肉ちゃんを掘り起こしたけど、厚みや脂のとても美しいですが、肉自体はしょっぱかったですね。久しぶりだからなのかな?

久しぶりに食べたので美味しくいただいていきましたが、やはり最後の方は麺が伸びて緩くなったので次はカタメで注文しようかな?

ごちそうさまでした。

二郎本店(コロナ後)の並び方

1.まずは整理券を貰うために店員さんに声を掛けます。いない場合は裏口から声をかえるらしいです。
2.普通なら最短の時間の整理券を貰えますが、それより後の時間を指定することもできるようです。最終は17時らしいですが、閉まってることもあるかもしれないから17時の場合は早めに並んでねとか店員が言ってました。
3.30分くらい後の時間の整理券とかもらえるので、待つ間は店の周りで待てません。そのためどこかで待つ必要があります。(近くの図書館とかで暇潰すのがいいのかな?)
4.とりあえず並ぶ時はマスク付けてた方がいいです。

こんな感じなので、もし行く場合は参考にしてみてください。