【無職のグルメ】カレーは飲み物 黒カレー大

先日のみずほ株主総会の帰りに、とぼとぼ歩いて有楽町から新橋へ移動しましたのにゃ。
新橋は色々と面白いお店あるので、お昼を食べるために移動してましたんぬ。
豚大学や焼肉ライクやもうやんカレーなどですにゃね、その中でカレーは飲み物という店舗にお邪魔しましたにゃ

カレーは飲み物の黒カレーを食す

新橋の駅前ビルの地下にあるネタのような名前のカレー屋さんです。昔カレーソースにそばのかえしを使ってるとか聞いたけど公式サイト確認したけどフォンドボー使ってるとか書いてあるので違ったようですね。

働いてた頃は月1くらいで通っていましたが、無職で横浜に引きこもっているので久々の訪問です。ピーク時間過ぎていたのか、それとも流行から離れて定着したからなのか案外人が少なかったです。

とりあえず昔から頼んでいる黒い肉カレーで量は大にしてみました。赤い方は1回くらいしか頼んだこと無いですがついつい黒頼んじゃいますね。

トッピングは煮玉子とガーリックチップとツナマヨをチョイスしました。ポテサラとツナマヨか迷いましたが今回は上記トッピングですね。基本のような気がしますが、普通はどんなトッピングしてますかね?

半分ほど食べ進んだら卓上の案内にあるように、レモンを絞りチーズを振りかけハバネロを振りかけて味変で楽しみます。チーズとレモンとハバネロが一体になり口の中が酸っぱくピリピリしつつまろやかになるので、店が進めるだけの事はありますね。

ご飯350gは案外良い感じにお腹にたまりごちそうさまでした。久しぶりに食べるととても美味しいですね。次に食べるのはいつ頃になるのだろうか?

歩いて帰ろうかと思いましたが、お腹いっぱいだったのでバスで帰ることにしました。

新橋の猫ちゃん

新橋の猫ちゃんといえば手毬の猫ちゃんが有名ですが、お昼だと開いてないから見れないだろうなと思ったけどワンチャン!と店見にいったら網戸になって猫ちゃんが通りを覗いていたのでパシャリ!かわいいですね。