【無職の家計簿】2020年6月分

2020年7月31日

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

コロナも大分落ち着いてきた6月の収支を確認していこうかと思いますにゃ。

2020年6月

6月は旅行などはせずひっそりと家に籠っていました。とはいえ風邪ひいたりと籠らざるを得ない場合が多かったですが・・・というわけで、そんな6月の支出を確認してみましょう。

支出

項目金額備考
飲食費4,398円二郎やらカレーは飲み物やら行った時の
PC関連費4,000円スマホ代とデータSIM代ですが、来月か再来月からなくなるかな?
医療費3,220円県民共済と一回の診察代です。
交通費3,117円株主総会に出席のための移動費用のみでした
書籍代1,435円電子書籍のセールだったのでついつい買ってしまいました。
その他583円残高調整やチュール代
合計19,743円
2020年6月の支出

今月も支出は2万円を切ることができました。子供部屋おじさんなので、基本的に食費が少ないのですが株主総会に出席のため東京移動して食事してたので食事代が多めでした。と言っても先月の中食セールに釣られての出費より少ないですね。6月は特に魅力的な中食セールが無かったのも一因です。

7月は2回ほど親猫と旅行予定があるので、がっつりと支出があると思いますね。

収入

項目金額備考
FX取引プログラム700円5月は貰えるほど取引してたんだとおもってビックリ
Paypayボーナス300円気が付いたらボーナス入ってた
モバイルスイカ還元97円貯まったスイカのポイントをチャージ
Edy還元とクリックサービス5円Edyの還元とクリックサービス
現金クリックサービス2円楽天銀行のクリックサービス
2020年6月収入

FX取引プログラムのボーナスがあるとは思っても無かったのでびっくりでラッキーでした。
キャッシュレス還元も今月で終わりなので、これらの収入も無くなってくるのかな?
本格的に収入が途絶える感じになりそうですね。

収支

5月の残金1,493,318円
6月の収支-18,637円
6月の残金1,474,681円
2020年6月残金

今月も支出が2万円を切っているので、当分は生き残れそうですね。

2020年6月の総括

株主総会のピークという事で何回か東京に出かけましたが、案外風邪ひいて寝込んで出席できないことが多々ありました。治りきらずにいたのかな?と思ったので今回はしっかり治してみようと、ちゃんとお医者に診てもらって治すことにしました。風邪でメンタルダウンしたのか朝起きるとうつ病の症状で起きれないとかあったのでしっかりと治してみて、それでも出るようならメンタルクリニックに行かないとね。

お得な中食も無くて食費支出が減りましたが、第二は来るとまた外出制限で中食ブームとか来るかな?と考えてますが、こられると経済やばくなりそうですね。それはそれで嫌なので来なくていいです。

だんだんと熱くなってきてるけどクーラーが無いので今は我慢できてますが、7月や8月は乗り越えることができるのかな?