【無職のグルメ】松のやで期限切れの優待券を使ってみる

期限切れといっても表面上の使用期限が切れているだけで、公式で9月30日まで使用期限が伸びている株主優待券をちゃんと問題なく使用できるかの確認してきましたのにゃ!

松のやさんでトンカツが食べたい!

たまにはがっつりとしたものが食べたい!と思い期限切れの松屋株主優待券があるので、松のやでトンカツを食べようと思い隣町へ行くことにしました。

行く途中にしょぼくれた猫ちゃんと出会いました。

あまりの堂々としたしょぼくれぷりに接写してたら、面倒臭いと言わんばかりにのっそりのっそり鉄格子の奥へと逃げていきました。鉄格子の奥でなによー!って感じで観られました。

とりあえず、松のやにたどり着き株主優待券だとタッチパネルで注文できないのでどうやって注文するんだっけ?と思いとりあえず何を注文するかは店頭のメニュー表とかで決めました。「ロース&唐揚げ定食」を注文することにしました。ビックチキンカツも気になりましたが、とりあえずトンカツがよかったので今回はパスです。

入店してタッチパネルを無視して、ずかずかとカウンターに向かい株主優待券で注文したいと店員に伝えました。すると店員さんが専用のメニューを見せてもらえそうだったんですが、とりあえず「ロース&唐揚げ定食」と伝えて2020年6月30日期限の優待券を渡してみました。

普通に注文通って呼び出し番号のあるレシートを貰えました。特に不思議がったり期限切れだよ!とか何も言われず普通に対応されました。松のやさん店員教育がしっかりしてますね。

きたきたロース&唐揚げ定食

ちゃんと待ってると呼び出されたので、ロース&唐揚げ定食を貰って席に戻りました。
注文時にごはんは大盛りか聞かれなかったのでなんでかな?と考えてましたが、どうやらご飯とおみそ汁のお替りがセルフに戻ったようなのでいちいち店員に言ってお替りすることが無くなったんですね。

トンカツと唐揚げってやっぱり男の子が大好きなもの同士で、見てるだけでもテンション上がりますね。
茶色同士でカロリーの爆弾って感じですね。

オリジナルソースと中濃ソースを唐揚げとトンカツ両方とも半々にかけて準備完了です。ついでにからしもセット完了です。

唐揚げは肉厚というわけではないですが、しっかりとした鶏肉と衣が一体となりジューシーでご飯がばくばく進みます。トンカツも衣がサクサクとしていて肉厚でしたが、やはり前回食べた肉厚トンカツよりは薄いですね。
ただこの普通のとんかつの厚さでいいかもしれませんね。

結局のところご飯を茶碗で3杯とおみそ汁1杯もお替りしてしまいました。やはり男の子が好きな感じのセットはご飯が進みますね。予想以上に進んでしまいましたけどね。

まだまだ2枚の6月30日期限の優待券があるので、8月と9月でそれぞれ一回ずつ試してみようかな?

しょぼくれ猫より前にあった社で雨宿りしてた猫ちゃん。顔つきや体つきから若い子猫ちゃんですね。
かわいいね。