【無職のグルメ】お食事会で東京のおしゃれ店に行ってきたよ

7月は誕生日だし兄猫の結婚しての家族で会う事や父の日母の日とかひっくるめてお食事会をしようという事で、先週東京の大丸へ行ってきたんぬ。

東京大丸のサバティーニディフィレンツェ行ってきた

コローナが流行ってて100人オーバーな時にマスク忘れて行ったら、大丸に入れませんでした。入口でマスク無しはダメよ!と言われてマスク貰いました。その後医療関係者への寄付お願いされたので、ゴメンねって100円募金したのでセーフとしておきましょう。

お店に入って本日のメニューがありましたが、本日の何々って書いてあってこれだと何が出てくるかサッパリわかりませんね。お店の人に教えてもらいましたがどばっと言われてサッパリ覚えてられませんでしたね。

前菜はがっつりとした量でレバパテのベーコン巻きってのが2個あるので、しょっぱなから腹に貯まる感じです。

濃厚なパテをベーコンの塩味が引き立ててお酒が進みそうな味ですが、この日はジンジャーエールがウィルキンソンらしいのでそちらを頼みました。辛口のウィルキンソンでなくてちょっと悲しみです。

次はパスタで先の前菜と違って案外量が少なくペロッと食べられて、先の濃厚な内臓って味からほたてやらジェノベーゼのサッパリとしてるけどしっかりとした味になっています。

手長エビを蒸したのかオーブンで焼いたのか忘れましたが、この状態のエビちゃんをフォークとナイフでほじりだして食べるという珍しい体験をしました。レモンを絞って食べましたが、パスタから更にサッパリとしつつ濃厚なエビの味を楽しめました。脳もナイフとフォークで食べれるんですね。

メインのお肉料理ですが、国産牛を焼いたやつですが何やら時間がかかったのか2回ほどスタッフが待っててねと言われました。そういえば待ってる間に目の前の客が新たに入ってきてさっと食べて帰っていったような気がするくらい待ってたかも?お肉は脂と肉質が美味しくレンズ豆とのソースが合ってぺろりと食べれました。

味が濃いので左上の玉ねぎで口の中をリセットして、また濃厚なお肉を楽しめました。

更に残ったソースはパンで拭って食べましたがパンがしっとりとしてたので、もう少しパリパリに焼かれた方が好みだったのでちょっと残念でした。

最後にケーキが2個も出てきてかなりお腹に貯まるコースで、コーヒー紅茶が付いてきましたが親猫はお金追加してハーブティーを頼んでました。そんなオシャレなの頼むんだとビックリですね。

右上のケーキはクッキー生地の甘しょっぱい感じで、左のは見ての通りガトーショコラですがチョコ味が濃厚でした。

このコースで4,000円らしいですが自分がお金出さないとコスパいい感じに思えますね。

年に一度くらいはこの様なコース料理を自腹で食べれるくらいに成長したいですね。