【無職の株主】株主総会通知が色々届いたよ

2020年6月15日

どんどん株主総会の通知が届いたけど、一社一社で紹介するのが面倒になったので一気に紹介することにしましたにゃ!

ゼンショーホールディングス(7550)の通知

言わずもがなすき家を経営している会社です。株主総会のお土産としてしぐれ煮とか貰えたり会場でコーヒーとか飲めたり案外良い感じの株主総会ですが、封書から書かれているお土産無し宣言。

中の注意喚起の紙にもお土産や飲み物配布は無いと書いてあるので、今回参加は見送ろうかと思います。

ゼンショーホールディングスの株主総会のまとめ

・日時
2020年6月26日10時から
・場所
ANAインターコンチネンタルホテル東京 地下一階「プロミネンス」
・お土産等
お土産は今回なし、飲み物の配布も今回は無し。

三井住友フィナンシャルグループ(8316)の通知

珍しく封書にコロナだから来ないでの記載が見当たりません。流石大手は完璧なのかな?

と思ったけど中の注意喚起の紙には来ないで決議してね!ってありますね。やはりできるだけ来ないで!ってやらない会社は無いよね。

三井住友フィナンシャルグループ(8316)の株主総会まとめ

・日時
2020年6月26日午前10時から
・場所
三井住友銀行本社ビル
東京都千代田区丸の内一丁目1番2号
・お土産とか
特に記述ないから会議中の水分くらいかな?

みずほフィナンシャルグループ(8411)の通知

いつもA4サイズで届くけどでかいですね、みずほは何故か木曜日にやるようなので他と被らないから行ってみようかな?このような時でないと入る事なさそうな場所ですからね。LIVE中継にIDとPWが書かれてますがもし行かない様なら見てみようかな?

みずほフィナンシャルグループ(8411)のまとめ

・日時
2020年6月25日10時から
・場所
東京国際フォーラム(ホールC)
・お土産とか
恐らく無く飲み物1本貰えるかくらいかな?

りそなホールディングス(8308)の通知

届いた次の週に株主総会ってあまりないですね。日付みてビックリしましたが、開催場所が大阪なので参加しないことが決定しました。とりあえずはさっくり郵送で決議書を送ることにしました。Vtuber化が成功したら大阪観光動画取りつつ参加もいいかもしれませんね。けどまだモデル出来てないので残念ながら不参加です。

りそなホールディングス(8308)のまとめ

・日時
2020年6月19日午前10時から
・場所
りそなグループ大阪本社ビル 地下2階講堂
・お土産等
記述は無いので飲み物1本貰えるくらい?

最後に

という事で株主総会通知のまとめでした。
立地的に不参加やお土産無いから不参加を決めてますが、初めての株主総会もあるのでそれらは参加してみようかと思います。日時被ってるのは厳選していこうかと思います。

ここの株主総会面白いよとか情報がありましたら、ご連絡おねがいします。