【株主優待】今度はオリックス(8591)から株主優待が届いた

今日も今日とて株主優待が届いて来ました。今日の届いた会社はオリックスです。

オリックスの株主通信が届いた

株主総会の会場にポスターが貼ってあったAliveが届きました。7月2日に届いたので説明通りですね。
この中に株主優待カタログと株主カードがあるそうですので、開封して確認してみましょう。

Aliveってのはこれなんですね、中にはロボット技術や3Dプリンターの技術について色々書いてありました。

もう一冊入ってたのが優待に関する冊子が入っていました。ホテルが割引で泊まれたり、人間ドックがお安く受けられたりと前半が書いてあって後半が優待カタログになっていました。

裏にすると優待カタログで今回はBコース用のモノです。KDDIの優待より申し込み期限は短めの8月31日までです。

3年未満なのでBコースですが中身は十分凄いのですが、Aコースはいくらとかもっといい感じになる様なので長期で持っていようかと思います。それぞれが各支社の推薦って感じなのですが、BコースとAコースで推薦しないといけないって面倒そうですね。

優待カタログは申し込みはオンラインで申し込めるんですね。やっぱりオンライン申し込みは色々書いたりする必要が無いのでいいですね。

ちゃんと郵便でも優待カタログ申し込めますし、株主カードも付いてきました。このカードって毎年届くんですかね?

優待カタログでは何を注文しようかな?