【株主優待】松屋(9887)から株主優待が届いた!前回の使い忘れた

今日も今日とて株主優待が届いたので確認していこうかと思います。今日届いたのは?

松屋フーズホールディングスからのお手紙

株主総会に参加できなかった悲しみの松屋さまからお手紙が届いております。

届いたのは7月1日だったかな?6月30日だったかな?とりあえずその日あたりに届きました。

早速開けてみると?

フルカラー印刷の期末報告書が封入されておりました。案外色々な店舗展開してるんですね。すし松とかは知ってたけどステーキ屋とか色々あるんだね。ビックリですわ。中を確認すると松屋の半期にわたるシリーズ限定品が書いてありましたが、そのうち何個食べたかな?と過去を振り返る事ができました。

他には今回のメインであるお食事優待券が入っている封筒です。これはそのまま送れば優待券を何かしらの商品に変えてくれるシステムです。自分で封筒とか用意して色々書く必要がない素敵システムです。

引換商品は公式サイトだと
・牛めしの具×4パック
・豚めしの具×3パック
・オリジナルカレーの具×3パック
らしいです。近くに松屋系列が無い場合はこれでもいいかもしれませんね。

ただしいつも通り優待券を店舗で使うので開けて中身を確認します。

優待券が10枚入ってます。100株以上あれば何株あっても10枚なので、松屋ヘビーユーザーは100株持つのもいいかもしれませんね。松屋のトリオやら牛丼〇個セットとかでは使えないって公式サイトに書いてありますね。もしかしたら使えるかな?と考えてましたけど、さすがにダメだったんですね。

上が前回の株主優待券
下が今回の株主優待券

前回の株主優待券と比べると松屋フーズホールディングスの強い主張が無くなり、関連会社が左から下にずらっと表示されるようになっていますね。今回の優待券は何か物足りないですね。

何で前回の優待券があるかというと、6月末にヘビーローテーションしようと思ってたのが病気になったりしてすっかり忘れてましたのが原因です。しかし2020年6月30日期限の優待券はコロナ騒動で延長されており、9月30日まで使えるらしいので使い行こうかと思います。

松屋フーズホールディングスの優待

保有株数優待内容
100株以上お食事優待券10枚
松屋フーズホールディングスの優待

7月2日時点で一株3,545円なので100株買うには354,500円が必要になります。優待券は基本的に1枚で1定食頼めたりするので、松屋のお高い商品を頼むと「うまトマチーズハンバーグ定食ポテサラセット」の810円としてリターンはどんなもんかな?

810*10/(3545*100)=0.02285⇒2.285%

なのかな?ざっくり50年持ってれば株主優待だけでペイできるのかな?
10万で買えないので給付金銘柄ではないですね。