伊豆旅行 下田伊東園ホテルはな岬 最終日

伊豆旅行の最終日

日曜日から出発した伊豆旅行も今日がチェックアウトしてお家に帰る日になりました。

最終日の朝

深夜から雨が降ってたらしいけど、朝起きると風が強くしとしとと雨が降っている感じです。これはビーチで泳いで遊んで帰るって事はできない感じですね。

とりあえず朝のバイキング時間までお布団の中でまごまごしてました。この時間がとても幸せですね。
前日と違いメンタルに不調がないのでお布団から普通にでるのが辛くないのがいいですね。

朝バイキングに行く時間になり、会場でも撮っておくかと撮影したら何故かピントがさっぱり合いません。
これだから楽天モバイルは!AQUOSは!写真の起動に反応悪かったりと、あんまりよくないないスマホですね。

気を取り直して朝の一皿目を取ってきました。サラミハムは皆勤賞って感じでつい取ってしまいます。朝のスープはコーンスープだけかと思ってたらコンソメスープも出してたんだね!と取ってみました。ウィンナーを食べた後にコンソメスープ飲んだらウィンナーの味に負けて、お湯を飲んでる感じになってしまいました。ウィンナーは強い子!ライブキッチンでないのにライブキッチンを言い張るだけあります。

会場ふとみたら実演提供は中止してたんですね。中止一覧の紙に書いてあったかな?

ウィンナーに味が負けたスープですが、パンとか食べた後に飲んだらあっさりめですが美味しいですね。そのパンを焼いてる時に見つけたんですが

牛乳くんは冷蔵庫に入ってたんですね。さっそく冷蔵庫へ向かってみると

ちゃんと冷蔵庫にあるやん!昨日見つけられなくてごめんね!ということで

朝飯の最後は!牛乳!コーヒー!そして具をよそってない豚汁!土肥ホテルでは常時シジミ汁でしたが、はな岬では日で変わるんですね。豚汁はウィンナーに負けない感じのお味でした。コーヒーは安定の味なので牛乳をぶち込んでカフェオレで飲むのが正義!コーヒーが熱いので冷ますのが目的なんですけどね。

忘れていた恒例のお部屋回線チェック

毎回宿泊施設でチェックしてる回線速度ですが、はな岬さんではこの様な結果が出ています。上りと下りが同じくらいですね。Youtube見てても問題なく見れたので安心してネット使えます。バイキング会場でもスマホゲーやってる人いたので、館内はストレスフリーにネット使える感じだとは思います。

チェックアウトまでは二度寝の時間

朝飯を食べ終えてチェックアウトまではホテルでゴロゴロすることに決まり、お風呂が11時までなので10時過ぎまで二度寝してました。エアコン効いた部屋で寝るのって気持ちいいですね。
お風呂ぎりぎりの時間なら人は少ないだろうと、お風呂へ行ってみたら案外人多かったですね。

雨が降ってるのに露天風呂を満喫するつわものとか居てビックリでした。自分もチャレンジしてみましたが、風が吹いて寒かったり雨が鬱陶しかったりで、すぐにギブアップしてしまいました。

そんなこんなでチェックアウトすると1000円割引券を5枚セットで2個貰いました。土肥ホテルでは7月末まで1枚と10月までの1枚という凄い違いですね。2000円割引券使った土肥ホテルと連泊プランのはな岬での違いなのかな?

バイバイ!伊豆!!

チェックアウトからそのまま伊豆急下田駅に着いたらリゾート21のキンメ電車が着いてたので、そのまま乗り込みました。出発15分前にも着いててラッキーでした。前方の展望デッキに乗れてキャッキャしながら横浜へ帰るのでした。

GoToトラベルで今度は大江戸温泉物語に泊って、バイキングとか館内のサービス体験してみたいですね。
それかキャンペーン使って伊東園やおおるりグループのポイント貯めて、キャンペーン後に無料一泊するのもありかもしれませんね。