伊東旅行 はるひら丸 初日

家族旅行するかという事で、さっくり伊東へ行くことになりましたんぬ!コロナでやばそうですが案外問題なさそうなので出発です。

楽しい伊東旅行の出発

という事で伊東の現地集合という事で皆バラバラで出発で現地集合なのですが、安く行けないか調べましたがバスだと無駄に高くなるので却下です。地元の金券ショップでは新幹線しかあつかってないので使えません。万事休すなので、モバイルSuicaでキャッシュバック受けていく事にします。

電車で移動だぞ

とりあえず大船まで出てきました。ここで降りて金券ショップでワンチャンってのもありますが、失敗すると悲しいので降りません。そのまま行くことにしました。とりあえず熱海まで普通で行きます。

さらっと熱海まで到着して次の電車まで時間があるので、お昼ご飯食べずにきたので小腹を満たすため丁度ホームにある駅そばで食べる事にしました。

高めの蕎麦を食べようかと思ったけど、ここで豪勢にしてもどうかなと思ったのでワカメ蕎麦にしました。

綺麗な汁のワカメ蕎麦が出てきました。ホームは灼熱地獄ですが駅そば屋の中はクーラーがきいており天国です。駅そばって最近進化してるのか蕎麦自体も汁も美味しいですね。出発まで時間があるのでゆっくりと食べました。ごっつあんです!

その後電車に乗り込み伊東駅へ、ここより先は伊豆急行線になるようです。ここから先は今回止まるお宿まで徒歩になります。乗ってきた電車で兄猫たちと合流して、お宿までの途中で父猫と合流する予定です。

今回のお宿は「はるひら丸」

網元海鮮料理「はるひら丸」ってとこに泊ります。一階がお食事処になっており一般客もお昼とか夕飯を食べに来れるようになっています。受付をすますと奥にある階段から指定のお部屋にいきます。

さっそくWifiチャックをしようかとしたらパスワードとか書いてる紙がありませんし、飛んでるWifi見てもはるひら丸チックな名前のが無いので無料Wifiないっぽいですね。

兄猫がWifiルーター持ってきたのでつないでみましたが、インターネットに繋がらない僻地のようなので皆様ご注意を!

その後は夕飯まで目の前のオレンジビーチで泳ぐことにしました。

豪華な夕飯

夕飯時に指定の席に着くと無駄に広いスペースがあり、置いてある料理は少ないです。これは・・・

と思ってたらドドーン出てきました船盛りです!これは豪華ですね。一生に一度は食べてみたかった夢がかないました。左から甘えび、イカ、マグロ、アジ、サザエ、タイ2種と色々のってます。更にお金積むと伊勢海老が乗ったりするらしいです。夢は広がりますね。

キンメの煮つけなども付いてきて豪勢な食事になりました。ごっつあんです!

<追記>おかわりご飯をよそうために電子ジャーに向かったら1つ目が空!皆食べてるんだなと2つ目を開けると更に空!食い過ぎでは?と思ってたら店員のお婆ちゃんにコロナ対策でお替りはおばちゃんにお願いする形らしいです。皆も気を付けてね。

最上階にある温泉に入ってさっぱりとして1日が終了となりました。

今日の猫ちゃん

はるひら丸の近くを散歩した時にあった猫ちゃんズ!手前の猫ちゃんは去年あった気がしますがよく見ると柄がちょっと違いました。兄弟か親子かな?とりあえず触らしてくれました。