【無職の家計簿】2020年7月分

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

2020年7月

7月は2回ほど旅行に行っており、その期間が2週間ほどで大体半月家にいない状態でした。交通費やら宿泊代などあり支出は多い月にはなっていますね。ただしこの月には10万円の給付金が入っているので総合的にはプラスなのかな?それではそんな7月の収支を確認してみましょう。

支出

項目金額先月比備考
飲食費15,790円+11,392円旅行先での食事がメインですね。
施設利用料15,048円+15,048円旅行の宿泊費です。
先月はネカフェとかにいかなったのでまるまる増加です。
交通費11,646円+8,529円伊豆旅行の交通費がメインでバス代が高いですね
PC関連費7,125円+3,125円テレビリモコンやらSDカード代が増えてます
医療費2,000円-1,220円安定の県民共済
書籍324円-1,111円GoogleBookのクーポン貰ったので本を買ってみました
その他94円-489円paypayライトの期限切れで失効
合計52,027円+32,284円
2020年7月支出

やはり旅行に関する金額が大きく増えていますね。岩手旅行は交通費と宿泊費は出してもらってものの昼飯代は変わりに出したり、伊豆旅行ではコロナの影響で専用バスが無いので長距離をバスで移動したりと費用がかさみました。伊豆旅行も半分宿泊代だしてもろたりしたので本来の費用より格安なのですけどね。

8月はあまり旅行に行く予定ないので、そこまで出費が多くなることは無いと思います。変わりにVtuber活動の準備にPC関連の費用が増えるかもしれません。というよりちゃんと活動準備しないといけませんね。

それはそれとして無職なので支出に関してはコロナ全く関係ないですね。コロナなければ交通費が減ってたくらいですかね?

収入

項目金額前月比備考
給付金100,000円+100,000円噂の給付金
横浜市還付金21,220円+21,220円なんか戻ってきた
建て替え2,500円+2,500円リモコン買った建て替え
Edy還元とクリックサービス4円-1円先月より減ってる!
楽天銀行クリック2円±0円クリックするだけで貰えるのいいよね
合計123,726円+122,620円
2020年7月収入

噂に名高い給付金が入りスゴイ収入のある月になりました。それと何故か横浜市から還付金が帰って来て12万を超える収入のある月になりました。何もせずに10万毎月入るようにならないかな?と妄想しております。

そろそろFXを解禁して還付プログラムによる褒賞目指そうかな?ただ7月のプログラムが楽天ポイントが倍増!ってよくわからないのだったので8月あるのかな?コロナで皆やり始めてお金尽きたのかな??頼むよ

収支

6月の残金1,474,681円
7月の収支71,699円
7月の残金1,546,380円
2020年7月残金

このくらい残金が出るような生活ができるようになったら、iDeCoをやりはじめたいんですけどね。毎月給付金貰える状態になったら凄いけど、それはそれで社会がヤバそうなので何かしら収入得られるように頑張りたいと思います。それはそうと残金が150万円になりました。やったね!

2020年7月の総括

コロナが収まって社会が動き始めた感じの月初めから、どんどん日にちが進むにつれて感染者が増えていくたびに少しずつ社会が重く暗くなっていく感じでしたね。旅行へ行ってホテル内でマスクをつける生活に慣れて、戻って来てからも付けるようになりました。視線が痛いからね。

旅行と言えば旅行中のメンタルがヤバくなったりしたのが問題で、どうにかアゲアゲになるように調整したいところです。運動と収入の安定化が必須ですが、運動は散歩したりしてどうにかしてますが、収入は何かしたいですね。漫画とかフリマアプリに出して小銭稼ぎたいけど面倒で手を付けてないんですよね。8月はちょっと頑張ってVtuber活動とフリマを頑張ってみようかと思います。

では、家計簿はまた来月に!