【株主優待】KDDI(9443)で貰ったauPAY株主優待クーポン使ってみた

8月って色々期限あったよなぁ?と思い見直してみると、auPAYのクーポンがあったのを思いだしたのにゃ!
8月末までだし、まだ使わなくてええやろ!と放置してたら今日まで使う機会を得ませんでしたのにゃ。

KDDIの株主優待でもらったクーポンっていいよね

6月に貰ったクーポンですが、自動付与ではなく株主総会の結果が送付される封書の中に入っているクーポンのお知らせからQRコードを読み込んで貰うものです。中身見ずに捨てちゃだめだぞ!

・有効期限
2020年6月17日~2020年8月31日まで
・内容
301円以上のお支払いで300円引きできる。

昔ローソン用クーポンとして配ったやつと内容似てますね。

早速買ってきたよ

どこで使おうか迷ってたけど、夕飯で使ってなおかつローソンのチラシが入っていて割引券がついていたのでローソンで買う事に決定しました。コカ・コーラのウォーキングついでに2時間ほど歩いて、今週分を稼ぐためにウロチョロして1万5千歩ほど稼いで今週分クリアして買いに行きました。

選んだのはこちらです。冷凍チャーハンを買おうかと思ってたけど売り切れていました。冷凍のクーポンとサンドイッチのクーポンあったので、ミックスサンドイッチと冷凍ミートソーススパゲティにしてみました。

支払いとポイントはどんなもん?

156円のお支払いで2ポイントって事は、クーポン適用前の456円で換算されてますね。それと別に14ポイント翌々月末ですが貰えるらしいです。

さらにdポイントカードを提示して、100円につき1ポイントなのでクーポン適用前の金額として4ポイントも貰えるような感じです。

ポンタポイント16ポイント+dポイント4ポイントの合計20ポイント貰えました。やったぜ!

残りは実食

噂のパッケージをはがすと普通の冷凍スパゲッティが出てきました。この中身はデザイン変更されてないんすね。この中身も変えればよかったのにね。とりあえず規定時間レンチンしてみると

サンドイッチより安いスパゲッテはどんなもんかと食べてみましたが、ちょっとだけレンチン時間少なかったですがちゃんと全部解凍されておりミートソースが麺に絡まって美味しく食べる事ができました。ミートソースの味も濃くところどころお肉の感じして大満足です。

156円で食べたと思うと、コストパフォーマンス最強の夕飯となりました。

皆もKDDIの株をNISA枠で買って配当ウハウハ、株主優待でウハウハの生活してみませんか?

今日の猫ちゃん

ウォーキング途中で見つけた猫ちゃん。頭巾被ってる感じで可愛いですが、見つけた時は頭隠して尻隠さずな感じで餌を食べてました。近づいても餌優先で食べており、かなり近づかないと離れませんでした。かわいいね。