【無職のグルメ】ふわとろ月見バーガーあまりのふわふわっぷりに持ったら崩壊した

2024年3月29日

前回のマクドナルドは倍バーガーを優待券で試したかったので、今回の期間限定バーガー食べてなかったのを思いだした猫山なんぬ!という事で今回は月見バーガーを食べに行くことにしたんぬ。

ふわとろって本当にふわとろしてるのかな?

さっそく図書館いって予約がどうなってるか確認して快活クラブで30分休憩という毎日の日課を終わらして、本日のメインでもあるマクドナルドへととぼとぼ歩くのであった。隣町にあるので案外遠いけど歩くことでカロリー消費と運動することでうつ状態の回避をするのであった。

今回は気分を変えて裏口から入ってみましたが、案外並んでる?!と入ってみると今回は気分を変えて裏口から入ってみましたが、案外並んでる?!と入ってみると並んでるのは二人で受け取り待ちが多い感じでした。

早速並んでご注文してみました。

今回も無事に優待券で注文しました。2~3分ほど待って受け取りました。4連休という事で人が多くて席があまり選べない状態でした。やったねマクドナルド、今期は期待できるかな?

無事に席を確保して、注文したものを確認します。今回はチキンナゲットです。前回はポテトLだったのでナゲットにしてみました。ポテチとか食べてるのでちょっと芋を控えてみました。それとついつい頼むスプライトL安定のおいしさです。そして今回メインの濃厚ふわとろ月見バーガーです。

ソースの分配が難しいチキンナゲット

まずはチキンナゲットからですが、何種類かあるパーツの内3種類ある感じでした。左下に入ってるのが珍しく見たまんまるなピースがありました。バーベキューソースだけど、これって分配困るんですよね。ついついつけすぎて足りなくなったり、逆につけなさすぎて余ったりと大変です。今回は程よい感じでソースを使えてご満悦でした。

メインディッシュの月見バーガー

さて今回のメインディッシュである「濃厚ふわとろ月見バーガー」です。倍バーガーでないのに案外厚みがある気がします。頼んだスプライトLと比較してみましょう。

ん~でかい!のかどうかわかりませんね。これならチキンナゲットの箱と比べた方が良かったかもしれませんが、案外でかいのは確かです。大きさ比較は諦めて食すことにしましょう。

ひぇ~開封して写真撮ろうと持つと、パンズがふわっふわで中身がはみ出てきて崩壊しちゃいます。何回か持ち方とか変えて何とか見える感じで持てたのでパシャリと撮れました。とろけるチーズと肉がいい感じで、目玉焼き部分の厚さが際立ってますね。ベーコンの上のピンクのソースが可愛らしいですね。

一口二口と食べてみましたが、持った感想と同じくパンズがふわっふわなでピンクソースやチーズと肉の組み合わせの味がしみ込んで、これは美味しいですね。普通のパンズより具との親和性が高いので流石期間限定って感じですね。ベーコンとピンクソースの組み合わせもパンズに合わさっていいですね。ただしやはりクラブハウスバーガーの倍バーガーより満足度は低いですね。あっさりと食べるならこちらですが、がっつり食べたいなら倍バーガーですね。

さて今月期限の優待券がまだ1枚あるので、今度はビッグマックの倍バーガーでも食べてみたいと思います。

今日の猫ちゃん

久しぶりに見かけた鳴き猫のミケちゃん。目線があうなりにゃーにゃーと泣き始めて全然止まりません。珍しい触らしてくれる猫ちゃんなので、触ってる間もニャーニャーと鳴いてました。かわいいね。