【株主優待】マクドナルド(2702)から株主優待が届いた まだ前回の残ってる

9月も大分過ぎて涼しくなったり暑くなったりと気温の変動が激しい時期に風邪を引いてしまった猫山です。
そんな中マクドナルドが封書が届いたのですが、何が届いたのでしょうか?

マクドナルドからの封書

何時ものすかいらーく株主優待カードで宛名を隠しての撮影してますが、マクドナルドマークの一部が印刷されている何時もの封書ですね。「重要」株式関係書類在中との事です。薄っぺらいですね。とりあえず開封してみましょう。

優待送ったで!という紙と株主ご優待券(1冊在中)の袋が入っていました。どれだけ売れたよとか何を売ったよとかの書類は無いのね。あれって一年に1度だったけ?

それと今回メインの株主ご優待券が入ってました。使うの忘れがちなので買い増しはいいかな?

マクドナルドの株主ご優待券を確認してみよう

さっくりと開封して出してみると、2020年6月権利確定分株主ご優待券が入ってました。有効期限は2021年3月31日までの期限らしいですね。今回は計画的に使っていきたいと思います。

ご利用にあたってはあまり変わりはないようですね。サイドメニューはスイートコーンでもいいんですね。ホットアップルパイもOKそうだけど月見アップルパイもいいのかな?今月中にもう一回使う予定なので検討してみましょう。

お引換券の写真ラインナップも変わらないのかな?とりあえず前回の株主優待があったからちょっと比較してみましょう。

比較してみましたが、番号が2万ほど増えてますね。この番号って何で決まってるんでしょうね?形式は同じで、そうそう形変わらないですね。

中身も確認してみますが商品ラインナップは変わりませんが、レイアウトが大分変ってますね。お引換券が大分主張が強くなってます。有効期限が下に移動してますね。何を目的としてるんでしょうか?偽造防止とかで変更なのかな?

とりあえず前回が薄緑色の指しが入っていて、今回はピンクの指しが入ってますね。両方ともよい色となってますね。今回の優待券では何を食べようかな?

今日の猫ちゃん

先日のマクドナルドの帰りに見かけた猫ちゃんん。持っていたちゅーるちゅーぶをたっぷり上げましたが、警戒は解けませんでした。やはり野良猫ちゃんは警戒心が強いですね。前はちゅーる舐めるのに夢中で触れて気がしたのに今回はダメだった。けどかわいいね。