【無職の家計簿】2020年8月分

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

2020年8月

8月は旅行が1回だったけど鉄道だけでの移動だったので、思ったほど出費がなかったんですがヨドバシカメラのswitch抽選で何と当たってしまいました。今月の出費の50%以上を占めてますね。これで将来的に配信とかゲーム動画作るのができますね。やったね!と思ってたら新型発売とかニュース見てゲンナリしました。部屋にエアコンが無いので毎年夏はとろけて何もできませんでした。夏バテもしててぐったり何もできませんでした。

支出

項目金額先月比備考
PC関連48,819円+41,694円switch買ったのがメインです
施設利用料10,000円-5,048円伊東の旅行代で親猫の補助あったので
交通費4,779円-6,867円先月の伊豆旅行と比べてバス乗ってないのが勝因
医療費2,000円±0円安定の県民共済
飲食費1,409円-14,381円外食をほとんどしてないから
生活雑貨220円+220円100円ショップで雑貨買いました
携帯電話6円+6円SMS代
合計67,233円
2020年8月支出

やはり支出のメインがswitchなので、それを抜かしても3万弱ですね。旅行費用抜くと2万ちょっとなのでイベント以外では通常の支出ですね。ただし無駄に外食していないので、夏バテ解消した9月は外食増えて出費増えていくかもしれません。

それと携帯代関連が今月で終了して事務手数料とかも今月計上なので、9月から楽天モバイルの1年無料が効いて来ます。その分9月からは、ここのサーバー代を計上していきます。今まではSIM代とかに混ぜ込んでいました。

収入

項目金額先月比備考
県民共済返却7,672円+7,672円何か返ってきた
交通費1,000円+1,000円お墓参りの
モバイルSuicaポイント76円+76円ポイントからチャージ
Edy還元とクリックサービス14円+10円2回なんか来た
paypayポイント10円+10円付与された
楽天銀行クリック7円+5円
合計8,779円
2020年8月収入

なんか県民共済がお金くれました。やったぜ!それとお墓参りした際に母猫が無職を嘆いて交通費の補助してくれました。やったぜ!Edy還元が受け取りずれたのか大体ひと月7円なのが、14円なので二か月分貰えてますね。Paypayのソニーバンクキャンペーンポイントが全然入ってこないのは悲しいですね。何時入るんだろう?

収支

7月の残金1,546,380円
8月の収支-58,454円
8月の残金1,487,926円
2020年8月の収支

残金が150万を切ってしまいました。先月の給付金貰った事で150万回復したのに悲しいですね。また給付金とかくれませんかね?給付金はswitchと旅行でほぼ消えましたね。ワンモア給付金!

2020年8月の総括

8月はVtuber活動用のボディ作ろうと思ってましたが、8月の自分の部屋が熱々になるのを忘れてました。部屋が暑すぎてPCに向かって作業することが難しいんですよね。10分もいると汗だくでダウンしちゃんですよね。
その為作業ができませんでした。9月になって少し涼しくなってきたので、9月こそVtuberボディ作る作業しようかな?

8月自体は熱さでダウンしてた記憶しかなく、ブログの記事数にも反映してますね。2日に1本くらいですね。9月も残暑が続くならダメかもしれません。

熱かったので外食も少なかったので、優待券が余り気味なので9月は優待券消費記事が多くなりそうです。
旅行は1回なので、それほど出費がなかったですね。GoToトラベルでおおるりか伊東園とかで旅行したいですね。

結論としては8月は熱くてダウンしてました!!