【株主優待】今日はKDDI(9433)の優待ラーメンを食す

KDDIの株主優待でラーメン貰った猫山ですにゃ。父猫やら兄猫にもおすそ分けして、おうちでは3箱残って月に1回食べる事にしてましたんぬ。8月が1回食べたので次は9月、そう今日なのにゃ!

食べよう富山ブラックラーメン!

8月から約一か月!9月になったしラーメン食べたい!と母猫が言い出したので、9月だし良いかと思ってOKだしました。ということで今日は自分も富山ブラックラーメンを食べます。食べるぞ~!

先月食べた時作ったけど作り方を確認します。550ml沸かせて麺を茹でてスープをぶち込むんですね。とりあえずチンゲン菜を別でゆでる必要があるので、最初に茹でておきます。

箱の中は乾麺でスープは銀の袋に入ったもので、脂が固まったりしてることはないので前回もいいましたが温めて事前に溶かす必要なさそうですね。

という事で沸騰した鍋の中に乾麺をぶち込みます。4分茹でてるなか3分経ったら麺をほぐせということですが、我慢できずに2分半くらいでほぐし始めちゃいました。これが原因か今回はちょっと麺が柔かったですね。

こっそり茹でてる途中でチャーシューいれてましたが、茹でるの終わったのでスープを投入します。
スープは醤油味なので黒いですね、これで小麦色の麺がとても黒くなるんですよね。

チンゲン菜とチャーシューとメンマと味玉トッピングの豪華お昼ラーメンができました!黒いスープまとって麺が黒くなってますね。

茹でる前と茹でてスープを絡めた後で比較すると、やはり黒味が増えてスープが良く絡んでる事がわかりますね。やはりゆで汁を捨てずにスープにしてるので、小麦のトロミがあり今回はスープ全部飲んでしまいました。

ごちそうさまでした!

こんな素晴らしい優待をくれるKDDIさんは最高ですね。どこぞの本人確認弱い電話会社とは違いますね!
けど今の不祥事で株価下がったらセールって事で配当狙いでNISA枠で買うのもいいかもしれませんね!

今日の猫ちゃん

散歩途中で見たお眠り猫ちゃんがいました。エアコンの室外機前にいて生暖かい風を受けて寝てましたが、ようねれるな。風がふいてるからいいのかな?帰りに同じ場所通ったら向きを変えて寝てました。やはりGoodスリープポイントなのかな?