【株主優待】今話題!すかいらーくの株主優待が届いた

先日の株主優待下方修正したすかいらーくさんから、株主優待が届いたのにゃ!修正前の最後のウハウハ優待を確認していこうと思う猫山ですのにゃ!

ウハウハラスト優待が届いたよ

次回内容が下方改定する「すかいらーく」から株主優待が届きました。ただすからーく株は母猫も持っているのにそちらはまだ届いてません。にゃんでだろう?とりあえず何時もより薄いので何だろう?と思いつつ開封してみます。

オレンジの目立った紙が入っているので確認してみると、中間株主通信の書類送付廃止のお知らせでした。
クロス取引やらあまり業績気にしない株主が多いからかな?気になる方はWebでとの事です。他には?

株主優待のカードがどこで使えるかの紙も入っていますね。いつも行ってるじゅうじゅうカルビも右下に載ってますが反射でほとんどみれませんね。それと優待の期限延長してるとの記載があるので拡大してみると?

有効期限は半年伸びるらしいですね。まぁそれまでには使い切る予定なので関係ないですね。それでは裏面は?

裏面は使い方の例と残高確認方法ですね。残高確認って電話で確認もできるんですね。これはお年寄りも安心して使えますね。

で、残りは株主様ご優待カード在中と書かれている封筒ですね。窓からは3000円の3枚で9000円分が入っているはずなので確認してみましょう。

300株保有してるので、3,000円分のカードが3枚あります。やったぜ!ひと月1,000円使っても半年は耐えられます。

すかいらーくの株主優待変わるってどんな風に変わる?

保有株数2020年6月まで2020年12月以降
100株~299株3,000円(6月)
3,000円(12月)
2,000円(6月)
2,000円(12月)
300株~499株9,000円(6月)
11,000円(12月)
5,000円(6月)
5,000円(12月)
500株~999株15,000円(6月)
18,000円(12月)
8,000円(6月)
8,000円(12月)
1000株以上33,000円(6月)
36,000円(12月)
17,000円(6月)
17,000円(12月)

まとめてみると上記のように変わるらしいです。がっつりと減ってますね。コロナ影響は大変ですね、売り上げが回復したら戻るのかな?とりあえず株価がっつり減ってるから買い増して、コロナ回復の優待復活にかけてみようかな?

今日の猫ちゃん

我が家に飯だけ食いに来る三毛猫ちゃん!餌あげてるけど全然触らせてくれない気高き野良猫ちゃんです。近所にメインの縄張りがあるらしく、我が家は避暑地なのか別荘なのか遊びに来るような感じです。いつか触らせてね。