【株主優待】オリックス(8591)のカタログギフトが届いた!

先日LINEにクロネコから今度荷物送るけどええか?と届いてビックリしたんぬ!ナンなんぬ?と見たけど送り主って見れないんぬね。とりあえずそのまま受け取ってみようかと放置してみたんぬ。

配達は唐突にやってくる

朝起きると母猫から荷物届いたことを告げられました。最近届くとしたらオリックスの優待くらいですが、そんなに早く届くもんかな?とみてみると

オリックス「ふるさと優待」事務局より送られてきたものらしいです。やっぱりオリックスの優待が届いたようです。早いやん!来週くらいに届くかと思ってたので早くてビックリです。期間ギリギリだったので、事務局が暇だったのかな?今度は早めに申し込んで届くまでの時間を比較してみたいです。

早速開封してみよう

開封してみると案外高そうな木箱になってますね、播州そば、何か知らずに頼みましたけど有名なのかな?オリックス関連の次のブログは蕎麦を食べてみた!ですね。側面の賞味期限とかを確認してみます。

200gが10束の2kgなんですね。賞味期限が来年の11月なので安心して放置することができますね、という事で素麺を食べる事をします。これは干し蕎麦と書いてあるので、特に汁はなく自分で使うのかな?この蕎麦に合う汁って何だろうな?食べるまでに調べておかないと。というわけで開けてましょう。

オリックスのご案内が入っていました。それと蓋に茹で方が書いてあるので、これは捨てることはダメですね。保持してないと。やはり見た感じは汁ないので自分で対応しなきゃいけないんですね。

2段重ねと記述あったのでどかしてみましたが、やはり記述通り2段重ねで蕎麦がぎっしり詰まってます。これを全部食べるのは大変そうなので、やはり兄猫やら父猫にわけるのが良さそうですね。次回会う時に渡せるように準備しておこうかな?

こんなのが貰えるオリックスの株価

2020年9月3日時点では、1330円です。単元株数は100株なので最低取得価格は

オリックス株価単元株数最低取得価格
1,330円100株133,000円

初回はBコースから始まり、3年所持するとAコースに変わります。
大体Bコースは3千円程度であり、Aコースは5千円程度と言われています。実際はどうなのか解りませんけどね。これは1年に1回なので注意ですね。墨田区にとかその近くに住んでたら水族館のフリーパス貰ってますが、近くに住んでないので蕎麦を頼んでみました。

配当狙いで1800円の時に買ったのでとても泣けます。皆も配当と優待狙いで買っみたらどうでしょう?
飛行機のリースがヤバそうですが、レッツチャレンジです!

今日の猫ちゃん

クロネコちゃんは散歩でよく見かけてましたが、同じお家で目つきの鋭いネコちゃんがいるところを初めて見ました。眼力強くてアニキ!って呼びたくなりますね。どっしりと構えてて、それに見合ったお肉を身にまとってますね。何回も散歩してますが今回初めて見た気がするので、レア猫ちゃんです。