【ポイ活雑談】auPAYにがっつり入金してきた もしかして抜け道ある?

先日マイナポイントをauPAYにした猫山ですにゃ。ユニクロでウハウハ買うためにもまずはチャージする必要がありますのにゃ。そこでふと思ったのでにゃが、抜け道がるのでは?

auPAYにATMからチャージしよう

昨今銀行登録してチャージするのに色々不祥事が起きてるので、面倒ですがATMからチャージしようと思い散歩ついでにセブンイレブンに寄ってチャージしようと思うのでした。

という事で、セブンイレブンについたのでチャージをしようとしたらローソンでチャージできたんですね。セブンイレブンが家の近所にないのでわざわざ遠出したのに意味がありませんでした。auPAYとローソンはズブズブの関係(三太郎の日など)であることをすっかり忘れてました。ATMチャージでセブンイレブンオンリーはPaypayでしたね。気を取り直して「セブン銀行ATMチャージ」選択して流れに沿ってATMを操作します。

入金額まで来たので金額を設定します。金額はもちろんポイントが最大で貰える2万円だけチャージします。
ユニクロで肌着やら買っても余ったらローソンでオヤツを買えばいいだけですからね。早速2万円をタッチします。

とりあえずなけなしの2万円を投入します!最近のひと月の出費と同等の額なので入金には手が震えてしまいます。子供部屋でなおかつ夕飯とか弁当貰ってる身としては、こんな大金滅諦に使わないですからね。

入金が完了してしまったので、2万円は帰ってきません。けれどauPAYには2万円あるので金額が移動しただけと考えて心を落ち着かせるのでした。

入金してauPAY上の金額が増えていることを確認しましたが、マイナポイント分がさっぱり反映されていません。即反映と聞いてたので、もしやATMチャージでは貰えない?と心配になって調べ見るとどうやらATMだと次の日に反映っぽい記述を見つけて震えて寝て待つことにしました。

その後3時間程度してから入金履歴を確認してみると、マイナポイント分がチャージされてました。ポンタポイントからのチャージでは即時反映でしたが、ATMだと大分かかるようです。それとATMでも問題なくマイナポイントが貰えることが確認できました。

auPAYのマイナポイントの抜け道?

Pontaポイントからのチャージでもマイナポイントが貰えるのが、上記の画像でも解るかと思います。そこで19,000円くらいチャージしてユニクロとか対象スーパーで買い物して、発生したPontaポイントで残り1000円分チャージすればマイナポイント5000円分貰えますね。

この場合の問題点としては、キャンペーンのポイントが後日付与なので時間がかかること。一応マイナポイントは全体での上限があるので枯渇したら250円分とauPAY独自付与分25円?が貰えなくなることですかね。

利点は20000円チャージしなくてもマイナポイントが全額貰えそうって事ですね。ちょっとした自慢話できるかな?

一応この様な手が使えるかもしれないと考えましたが、自分はポイント管理が面倒なので2万円即入金しちゃいました。もしこの記事を見て実践した方がいれば、参考までにご連絡いただければと思います。

今日の猫ちゃん

雨宿り野良猫ちゃんが珍しい場所で遭遇したのでパシャリ!顔に比べて身体がちいさいので瘦せっぽちですね。
もう少し近づいて撮ろうとしましたが、これ以上近づくと逃げてしまうのでこの距離で諦めました。痩せてるのに無駄な運動させるのはかわいそうですからね。