【無職のグルメ】リンガーハットがプレミアムらしいけど何がプレミアム?

草津から横浜に帰ってきた猫山ですにゃ!夕飯何しようか迷って丁度リンガーハットの優待券使いたくなってきたので横浜駅周辺で探してみたのにゃ

リンガーハットにプレミアムな店があるらしいのね

GoogleMapで調べて見ると横浜駅近くで一番近いのが、「リンガーハットプレミアム」ってお店らしい。
調べてみるとプレミアム店国内2番目に出店した店舗らしいですね。

スープやらがちょっとリッチになってるらしいです。

カウンターで店員さんと相対する前に、壁に出ている写真メニューを確認してみます。
餃子セット650円とやはりプレミアムですね。基本的な商品もプレミアムと付いてて全部プレミアムらしいです。

とりあえずプレミアム長崎皿うどんにしようかな?

さっそく注文してみよう

カウンターに行ってまず初めにプレミアムだけど優待券使えるかな?プレミアム店だから優待使えないとかなったら泣けるので、まずは確認してみました。どうやら普通に使えるらしいです。

優待券が使えるという事で、気を取り直して注文してみようと真ん中の皿うどんを注文しようとすると850円?!さっき見た値段が上がってる??プレミアムがなせる技か?とおもったら野菜たっぷりバージョンだったので、野菜すくない長崎皿うどんを無事に注文しました。

フードコートなので呼び出し機を貰いましたが、これはプレミアムではないですね。ゆかりさんの呼び出し機くらいプレミアムなら使ってほしいですね。

プレミアムな長崎皿うどんを実食

さっそくできたらしいので、貰ってきました。お皿が黒くて何やら高級感がありますね。フードコートなのでお冷が紙コップですのでちょっとチープですね。しかもこのお冷はお店から貰うしかなく自分でついで待ってる間飲むなどという事ができません。さすがプレミアム。

よく見てみると具材の種類というかかまぼこやらなるとやら野菜以外の具材が多い気がしますね。黒い皿に映えてプレミアム感が高い気がします。胡椒やら皿うどんソースがカウンターでしか使えないらしいので、最初からぶっかけてます。

食べてるとちっこいイカちゃんのゲソが入ってましたが、もともと入ってたっけ?最近長崎皿うどん食べてないから忘れてたのかな?とリンガーハットプレミアムを調べて見たら、どうやらプレミアム店でしか入ってないようなのでした。忘れたわけじゃなくて安心しました。イカゲソくんはこりこりしてて、皿うどんにあってます。

プレミアムなお店だと餃子を変化させたチーズ餃子にしてたり、甘酢あんかけ餃子にしたり、エスニック風スパイシー餃子にしたりと色々あるらしく今度来たときはチャレンジしてみようかな?今まで株主なのにこんな店あるとこ知りませんでした。

ということで、プレミアムな皿うどんを堪能して草津旅行の締めとなりました。

明日から草津旅行の記事をアップしていこうかと思います。

今日の猫ちゃん

交通費を安めに済ますためにちょっと遠めの最寄り駅から帰る途中に見かけた猫ちゃん。もともとは家の前の道路にいたけど近づいたらお家になかに逃げてしまったので残念です。真ん丸なおめめでかわいいね。