【無職のグルメ】から揚げの天才ってお店が出来たから食べに行ったよ

当初松屋の「お肉たっぷり牛鍋膳」が発表されたので、早速食べに行こうとおもったら20日からだったので食べる事が出来ない猫山でしたんぬ。

近所にできてた「から揚げの天才」って店いこう

近所にから揚げの天才って店が出来てたので松屋はまた後でという事で、今回はこのテリー伊藤がプロデュースしてるのかなんだかよく解らない店に行ってみました。

基本は持ち帰りらしいですが、前見た時にイートインがあったはずなのでさっくりと食べに行きました。

くそ狭い店で5席くらいで、自分が訪問した時はお爺ちゃんが先客に一人いただけでした。持ち帰りは良い感じに混んでたのに皆家で食べるらしいです。オープン当初は凄い混んでましたが、時間がたったので落ち着いたようですね。

メニューは少ないので今回は玉子焼き付きの「からたま定食」を食べる事にしました。

注文から案外早く届きました。ご飯は大盛り無料なので大盛りにしてもらいましたが、食べてみるとスゴイ大盛りであまりそうでした。うまい具合に食べきれましたが次回は普通盛りにしようかな?

それと味噌汁は味噌汁バーでなくインスタント味噌にお湯をぶちまけるタイプらしく、最初飲んだ時は薄いなと思って時間がたつとスゴイ濃い味になりました。どうやら溶け残りの味噌が一気に溶けて味が凄い濃くなって残念でした。

玉子焼きは完全に冷えており甘めの味付けだったので、ご飯のお供と言うよりオヤツ感覚ですね。次回は無くていいかな?厨房見ると紙パックの玉子焼きの元みたいがいっぱいあってビックリでした。

から揚げ自体は左から、「秘伝の黒醤油」と「塩麹と極出汁」と「コクの赤味噌」になっています。右のコクの赤味噌は味噌っぽい味に七味が効いて美味しかったです。塩麹は普通のから揚げって感じで、黒醤油とあんまり味の違いが解りませんでした。黒醤油がちょっと醤油味したかな?って感じでした。値段の違いが無いので次回もこの三色で食べようかと思います。

総合評価

家が近いなら持ち帰りで買って帰るのがいいかもしれません。味噌汁とかが無い分お安いので
ゴミ捨てとか後片付けしかくなければ、イートインで食べるのがいいかんじですね。
から揚げどうしても食べたいって時以外は行かないかな?

Paypayで払えるのでキャッシュレス生活にもGoodやぞ!

おまけ

座った席の目の前にドーンとあった焼酎ですが、ワタミ専用ってラベルされてますね。ワタミ専用焼酎っていっぱい流通されてるのか?から揚げの天才ってワタミの資本入ってるの?どうなんだろうね?

今日の猫ちゃん

今日も家によく来るミケちゃん。カリカリが残ってるのに新しく餌をねだる我儘猫ちゃんですね。けどかわいいね。