【株主優待】りそなの株主優待で貰えるポイントがいつ貰えるのかよく解らない

配当狙いで買いつつも株主優待も狙ったりそな銀行にゃのですが、ポイント貰える日にちがよく解らなくていつの間にか増えてるを体験している猫山ですにゃ

りそなの株主優待って何日に増えるの?

りそなホールディングス(8308)は保有しつつ色々申し込むと謎のポイントをくれる株主優待をしています。
参照

こちらは100ポイントごとにEdyやら楽天ポイントなどに交換できるようです。この交換の為にはりそなの口座以外に別のサービスで登録する必要があるらしいです。まぁポイントが貯まるまで登録は先延ばしにしている状態です。それと交換するのは何がいいのか、まだまだ決めかねているので何かお勧めがあれば教えてください。

楽天商圏ぽい者としては、やはり楽天ポイントが無難なんですかね?

申し込み直後

申し込み直後なのでポイントが0ですね。株主優待ガイドブックちゃんと読んでなかったので、ポイント発生が8月からだとわからず毎日チェックしました。はずかしい。

10月の中旬

気が向いた時にチェックしてましたが、5ポイント増えたり10ポイント増えたりと株主優待以外の内容が増えており何事?とおもっても何で貰えたか分からないかったので放置して8月と9月分もポイントが増えて55になってます。

10月下旬

更に下旬だし増えたかな?とみて見ると10月分の20ポイントが増えており、75ポイントになっています。
今までの経験上下旬ごろに増えていることが多いので、その頃に確認してみようかと思います。

それと11月分と12月分が貰えれば100ポイントを超えることができるので、何に交換するかそろそろ検討が必要かと思います。何に交換するか決まったら、また記事にしようかと思います。

新事実の発覚

この記事を書くにあたってりそなの株主優待ガイドブックを確認してたら、ポイント付与は20日と書いてあるじゃないですか!!もー!皆教えてくださいよ!!ぷんぷん!!

という事で、100ポイント超えるのは12月20日という事になります。りそな株主の皆様は何に交換するのでしょう?もしいたらこっそりとでいいので、教えてくださいな。

今日の猫ちゃん

まれに見かけていた猫ちゃん。毎日の散歩コースを変えてぐるーっと遠回りするようにしたら見つけました。
お前こんなところが縄張りだったのか・・・この道を当分散歩コースにいれて、この猫が毎回いるか確認してみようかと思います。