【無職の家計簿】2020年10月分

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

2020年10月

今月はGoToトラベルとGoToEatを体験する月でした。草津行ったりGoToイートポイント貰いたくて食べに行ったりと案外色々使った記憶がりますが、どのような収支になったのか見てみたいと調べて見たいと思います。

支出

項目金額先月比備考
施設利用料8,870円+7,770円GoToトラベルで泊まったので案外安い
飲食費6,579円+6,409円GoToイート参戦や旅行時の昼食食べたりで多くなった
医療費2,700円-650円喉がカラカラになったので診察してもらったよ
再診あつかいで安くなった?
交通費1,736円+1,464円品川までの切符を金券ショップで買ったから
PC関連716円-10,956円先月はノートン代金があったので減りました
その他100円+100円猫ちゃんへの寄付
合計21,491円
2020年10月支出

草津に2泊3日したけど案外支出が少ないですね。GoToイートポイント貰いに食べに行ったけど株主優待券とか使ったので案外食費も少ないですね。

またまた風邪を引いたので診察してもらったら、前回の風邪が残りつつ喉が超腫れてたらしいです。お薬飲んで寝たら喉の渇きで起きることが減りました。やったね。

やはり子供部屋おじさんしてるので支出が少なくて助かります。将来的にはどうなってしまうのやら?

収入

項目金額先月比備考
お使い代1,000円+1,000円お肉と夕飯代
auPayキャンペーン付与1,000円+1,000円マイナポイントのおまけ
Paypay付与139円+39円
Edyクリックサービス19円+13円今月2回貰えた
楽天現金クリック13円+6円先月より増えた
合計2,171円
2020年10月収入

お使いとしてお肉と自分の夕飯を買ってこいと千円貰いましたが、これは収入として考えてええのか?まぁええんやと記載してみました。
auPayからマイナポイントのオマケを貰って、何で増えたんだ?と10分くらい調べてわからず、先月の家計簿書き換えようかと思っちゃいましたよ。
あとはいつも通りの収入たちです。

とりえず収入欲しいけどウーバーイーツを最近この田舎で見かけるので、やってみようかな?とか思うけどカバン買わないといけないんだっけ?

収支

9月の残金1,471,721円
10月の収支-19,320円
10月の残金1,452,401円
2020年10月収支

とりあえずは収支でマイナス2万円切ることができました。やったね!来月からは怒涛の旅行があるので、収支のマイナスが大きくなりそうかな?プラスマイナスゼロになるようにならないかな?

2020年10月の総括

今月は旅行行ったしGoToイートで外食もしたけど、収支で2万を超えなかったので案外びっくりしてます。
ほぼ毎日快活クラブへ行ってたけど300円クーポン使えたので、とてもありがたく暇つぶしができていい感じでした。11月からどうしようかな?最近ウーバーイーツの出前を見るので、暇つぶしもかねてやってみたいですが、自転車もバイクも無いので徒歩になりますが怒られそうですね。カバンも買わないといけないらしいのでカバン代稼ぐためにもFXを復活させるか?それよりVtuberの身体を錬成して動画作る方がいいかもしれませんけどね。

来月からは月2回とか旅行の予定が入ってるので、怒涛の出費になると思います。給付金のおかわりってまだですかね?