【ポイ活雑談】無料で飲むコーヒーと2倍肉まんはよくあう

ファミリーマートで「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」が出たという事で食べてみたいと思ってた猫山猫雄ですにゃ!

今週も来てたよ!ファミペイの無料コーヒー

金曜日にファミペイさんが「土日に使えるコーヒー無料券あげるね!」と通知が来たので、土曜日は家計簿のネタがあるので日曜日に使うかと思い使ってきました。それに11月からは快活クラブの300円割引クーポンが無くなったのでコーヒー気軽に飲めなくなるからね。

更にファミマはコーヒーが甘くなったとの事で試してみようかとおもいます。前回も甘くなったらしいけどサッパリ違いが解らなかったので、ちゃんと飲んでみようかと思います。

イートインで食べようと思ってけど、伝えるの忘れて持ち帰りになってしまいまいた。前回も同じ間違えしてますね。次回こそ忘れずに注文しないとね。330円ですが、アプリ引換で230円になりました。コーヒー無料でゲットです!

コーヒーと肉まんですが、肉まんは大体倍の値段なので量も倍って感じですね。それにしても肉まんの包みがうるさいですね。

甘未焙煎コーヒーを飲んでみる

という事で、甘未焙煎されたコーヒーという事ですがお家にもって帰るまでに大分冷めてしまいました。ちょっと熱めですが、飲んでも甘いか?といった感じで違いがよく解りませんね。快活クラブとかの飲み放題コーヒーみたく水っぽいことは無いです。多分昔のと飲み比べても違いが解りませんね。

ニンニクマシマシどデカ2倍肉まんを食す

ん~ちょっと冷えたから電子レンジにかけようかと思ったけど、「電子レンジ使用不可」ってあるので諦めて食べようかと思いましたが、包み紙がうるさいので取って撮ってみました。

まず肉まんを取り出してみたら、裏紙も自己主張が激しいので撮ってみました。ニンニクましましの千里眼監修が目立ちますね。では、今度こそ包み紙だけを撮ってみます。

何か来年映画が放映するとかいうエバンゲリオンを思い出す配置を思い出しますね。1秒に2個売れてる!?と思ったら2個くらい目標値とかお茶目な文言が描いてありますね。結局何がマシマシなんですかね?

さっそく半分に割ってみましたが、餡に背脂っぽいのがたっぷり入ってますね。それに割った瞬間すごいニンニク臭が漂います。これはイートインで食べちゃダメな奴っぽいですね。お家で食べて良かったです。

味の方は濃厚な背脂ラーメンとかを感じるかと思ったら案外肉まん肉まんしてて、色物って感じはせずでっかい肉まんに背脂とかで脂っぽさを追加したもので味がまとまってて美味しかったです。味がちょっと濃厚ですがコーヒーを飲んで口の中をすっきりして、さらに肉まんを食べ進められていい感じのおやつを楽しめました。

今日の猫ちゃん

し、死んでる?!と思って近づいたら目を開けたので生きてることが確認できました。ビックリしたよ!
チュールもカリカリを出しても食べる気配が無かったので、君は何を食べるんだい?ガリガリすぎて心配だよ。