【ポイ活雑談】GoToイートのポイント終了だけどくら寿司行ってみた 事前予約ならポイント貰える?

11月16日においてGoToイートが終わったとかなんとか、それ以降は新たな予約でもポイントが貰えなくなるらしいと聞いた猫山猫雄ですにゃ!それならそれ以前の予約なら貰えるっぽい?

予約してたし行くか!くら寿司

という事でくら寿司に行ってきました。2週間ぶりくらいですね。丁度いい時間で取れなかったので、GoToイートの過熱っぷりが解りますね。

今回も16時台に行ってみましたが、平日なのに待っている客が大勢いました。それに初めて予約したような老人夫婦も参戦しており、GoToイートがピークだったころの予約を肌で感じました。だたGoToイート終了のアナウンスだけで、予約分もダメだと思ってる人が多いのか、呼び出し欄に出てる呼び出し数がいっぱいいてビックリしました。諦めちゃったのかな?

5分くらいまってると一番手で呼ばれました。初回参戦ぽかった老夫婦は自分たちが席に着いた10分後くらいに近くの席に着いてたので、早く来過ぎたのかな?

とりあえず何時ものランチ系と味噌汁を頼んで一旦落ち着きます。

着席当初は4分待ちが最大8分待ちまで伸びましたが、前は10分越えがあったので案外混んでないのかな?

などと考えていると、まずはお味噌汁が届きました。今回はあさりにしてみました。味噌汁自体はあまりあさりの出汁が出てない気がしますが気にしません。味噌汁で喉を潤してると、次が届きました。

今回頼んだランチは天丼と茶碗蒸しです。本当はカルビ丼頼みたかったのですが、メニューに出てこなかったので売り切れかな?待ち時間が4分の割に早く出てきました。

この天丼は美味しいのですが、タレがつゆだく状態なのでもう少しタレ控えめにしできないんですかね?
それと今回のシソの葉のてんぷらが忙しいのか、あまりうまく揚がってなかったですね。けど美味しくいただくことができました。

他にもあん肝の軍艦巻きを頼んで食べたんですが、写真で残すのを忘れていました。

値段の調整で頼んだこはだです。写真はピントがぼけてますね。酢の効き方とかいい塩梅で美味しかったです。これって期間限定メニューでしたが、通常メニューになかったんですね。今まで普通にあるものだと思ってました。

最後の締めはデザートで、こはだを諦めて200円デザートでも良かったかもしれなかったですね。母猫もチーズケーキ頼んでましたが、5分くらい前に頼んだのにあとから頼んだチョコケーキも一緒に出てきてビックリです。緑茶飲みながら食べきってフィニッシュです。

ランチはスマホ注文で!

タッチパネルでのランチを注文してもビッくらポン!は遊ぶことができませんが、スマホ経由で注文すると500円ランチなら1回遊ぶことができます。ということで今回も500円ランチが2個頼んであるので、2回遊ぶことができます。スマホ注文の右下の赤いボタンをタップすると

遊ぶか確認されるので「プレイ」をタップするとビッくらポン!のスマホ版が始まります。回数も解っていいですね。

2回とも外れましたけどね。とりあえずスマホのビッくらポン!はこの膨らんであたりかはずれかの1種類しかないのかな?タッチパネルと違って種類少ないですね。

タッチパネルのビッくらポン!は?今回は射的の様ですね。当たるかな?はずれるかな?

ハエたたきでコルクを叩き落されてはずれでした。今までの無限くら寿司では1回しか当たりませんね。

ポイント使おう?あれ?レジが変わってる

支払いしようとレジに向かうと無人レジになってるじゃないですか。待ってる間に見てたけど何か変わったけど何が変わったのかな?と考えてましたが分からなかったのが理解できました。

何故無人レジなのが解らなかったというと、大抵の人に店員さんがワンツーマンで対応してたからですね。
この無人レジはどうやらGoToイートのポイントに対応していないため、店員さんが対応しないとダメなようです。

無事に2000ポイント使う事ができて、残りは楽天ポイントで払う事で今回もノー現金でフィニッシュです。

今回の無人レジ化でレシートの前回より長さが1.5倍になっており、必須項目の人数が消えた?!と思ったら右下に来てたりと大分レイアウトも変更されてますね。

今回の申請は大丈夫かな?ととりあえずレシートが全部入る形で写真を撮り、アップロードして判定してもらう事にしました。

30分後

どうやら問題なく最後のくら寿司ポイントを貰う事ができました。これが最後の無限くら寿司になりますが、いつ使うか予約状況を見て決めようかと思います。

今までのまとめ

くら寿司系(Epark)
今まで貰ったポイント:8,000ポイント
今まで使ったポイント:8,000ポイント
今回貰ったポイント:2,000ポイント

ポイント貰えたので通算10,000ポイントになっての終了ですね。確定申告が必要になるようなレベルで使ってる人が居るとか居ないとか。どのようにすればそれだけ使えるんですかね?

今日も今日の猫ちゃんはお休みなります。