【無職の雑談】UberEatsの配達皆やってるし無職猫もやってみる【準備編】

とりあえず気が向いたときに働けるUberEatsってのが人気らしいので、さっくりと収入手段が欲しい猫山猫雄がやってみようかと思いましたのにゃ。

Uberでアカウントを登録しよう

今UberEatsが熱いらしい。って調べたら気が向いたときに働いてお金がもらえる素敵なシステムらしい。アルバイトとか決まった時間働かなくていいってのがよさそうなので、重い腰を上げてやってみようかと動き出しました。

当初はポイントサイト経由で登録してポイント貰いつつやろうと思ってら、コロナ禍でUberEatsが人気で案件が消えて普通にやるしかなくなってしまいましたのも大きいですね。

とりあえずアカウント登録

Uberのサイトからまずはアカウント登録して、スマホから顔写真や本人確認を登録してみました。
しかしながら何故か顔写真が拒否されまくりで、一回心を折られて諦めかけました。

その後アプリも入れてみましたが、やはり顔写真がNGを何回も何回も拒否されてなんでや?と困惑してました。アプリ入れた時も初期起動がずーっと読み込みで止まるので、起動しなおしたからなのかな?と思いインストールしなおしても同じ症状でした。

諦めて、メールアドレスの登録と銀行の登録を進めたら何故か顔の認証でOKがでました。

その後他の設定をしてたら、何故かまた顔の認証がダメだよってアプリから怒られました。
何度かやってもダメだったので、またまた放置してたらサポートから電話が来て、交通安全のルールの確認とかできたらスタートできますよ!って説明されました。何か質問ありますか?とあったので、顔承認がダメって言われた話をしたら、普通にOKになってますね。とのことで放置することにしました。

その後、アプリ自体でこのアカウントは問い合わせが必要です。って表示されたので、問い合わせたいけど丁度いい項目がありませんでした。仕方ないのでウバータクシーって項目から写真付与して問い合わせたら解消されました。やったぜ!

この期間大体1週間くらいかかりましたね。

カバンとか買うか

とりあえずアカウントの準備ができたので、Uberバック買おうかとアマゾンで見たら4千円とか色々言われてたけど5千円になってました。わーお高いね!

プライム会員じゃないので、注文してから5日ほど経ってから届きました。案外時間かかるね。

他にもスマホホルダーが必要なので、楽天市場で期間限定ポイント消費という事で買ってみました。
こちらもこちらで時間がかかりましたね。アリババからしいれてたのかな?

品名価格
ウバーバック5,000円
スマホホルダー0円(楽天ポイント)
合計5,000円
開始までにかかった費用

という事で、UberEatsを始めるのにかかった費用は5,000円なので、とりあえずこの費用を回収すべく自転車こいできます。