箱根旅行 伊東園ホテルズ箱根湯本

湯河原旅行に続き、今回は伊東園ホテルズさんの箱根湯本に泊ってきた猫山猫雄ですにゃ!

箱根湯本まで行こう!

小田原で新施設を眺めてから金券ショップで湯本までの切符を10円安く買って、来ました箱根湯本駅!
通常は100円でバスに乗って行きますが、今回は100円が惜しいので歩いて行きます。25分くらいかけて山をえっちらおっちら登って

この白銀荘?ってところを曲がって最後の登り坂を上がればホテルになります。

伊東園ホテル箱根湯本です。ちょうど着いたところにバスもついてました。こんな目の前まで来てくれるんですね。

早速お部屋に

チェックインした部屋はこんな感じで、入口はこんな感じで部屋は右の画像でした。泊るには問題ないですね。

お部屋の回線速度をテストしてみたら、アホみたいに早い速度がでました。これは全然問題ないですね。

夕飯を遅めにしたので、散歩しに行くことにしました。

お散歩して箱根湯本まで

早雲寺まできてプラプラ歩いてきて、坂を登って戻るくらいなら降りきってバスで戻ろうという事になり湯本まで歩くことになりました。着いたらバスが無く30分程度待つことに・・・寒い

あの坂道を100円で行ってくれるので2回登るのは面倒なのでバスに乗ります。ここのバスはお釣りが出せないので100円を用意する必要があり、近くに小銭を崩せるところがなく父猫が電車の窓口で崩して貰えました。

夕食を堪能しよう

夕飯の時間になりバイキング会場へ行くと、アワビプランらしく専用の席へ通されました。会場自体は8割程度の着席率で湯河原より混んでないです。客層は5割程度若者で全然違いますね。皆料理を取る際はマスクと手袋してちゃんとしてますね。料理自体も湯河原より質が良かった感じですね。

お風呂はどんな感じ?

露天風呂は本当に露天風呂のみで、洗い場も2個だけで外気温にさらされてるので寒かったです。眺望が山だけであまりいいとは言いえませんでした。お湯も循環なのでちょっと塩素臭がしました。
身体を洗うなら地下の中浴場か大浴場がいいですね。中浴場と大浴場は日替わりでかわるとか朝夜でかわるとかとりあえず切り替わります。

朝食食べてチェックアウト

朝食も食べます。ここは明太子やネギトロあっていい感じですね。デザートもコーヒー飲んでフィニッシュです。

チェックアウト12時までなので、父猫は早めに出ていきましたが自分は11時半まで待ったりしてチェックアウトです。

小田原で昼飯を

地域共通クーポンが2,000円分貰ったので1,000円分を昼飯に残りを夕飯に使う事にして何を食べようか湯本を徘徊しましたが、丁度いいのが見つからなかったので小田原まで戻ることに

湯本駅で最新式の登山電車を見つけてパシャリ!そのまま小田原まで出ます。

ついつい小田原についたら小田原ミナカの屋上まで登って写真を撮っていました。前回より晴れてますね。

地元の店に行こうと思ったけど地域共通クーポンが使える良い店が見つからなかったので、タリーズでスパゲッティとコーヒーでフィニッシュでした。

というわけで湯河原・箱根旅行は終了です。