東京旅行? 帝国ホテルのアパートメント生活について【基本編】

ふとした因果により帝国ホテルのアパートメントを体験することになってる猫山猫雄ですにゃ!

見せてもらおうか帝国ホテルの実力とやらを!

帝国ホテルのアパートメントとは?
長い連泊をすることで安く泊まれるようになるサービスなのかな。コロナで客がいないからか長期宿泊者にサービスしてるのかな?

そんな帝国ホテルのアパートメントに父猫が泊るけど、一人でも二人でも同じ値段なので暇してる猫山に声がかかり一緒に泊まることになりました。

さっそくチェックインして色々注意を教えてもらってお部屋に行くことになりました。

⇒詳しくはここから確認してください

お部屋の確認

二人で泊まるからツインベッドになってますね。枕が3つもあってどうやって使うのかよくわからないので、このまま頭のっけて寝るようにしてます。フカフカでいいですね。

ベッドの間になるのは電話とタブレットがありますが、タブレットではエアコン調整や明かりのON/OFFしたりアラーム設定とか色々できます。

飲み物置き場ですが、コーヒーマシーンとお試しパックが3つの味が2個ずつあります。追加は1味10個入りを900円くらいで買うらしいです。3種類のミックスは買えないっぽい。

水が2個あって1階のガルガンチュアって場所で200円で買えるものですね。プールとかジムに行くと貰えるので買う必要ないかな?

緑茶パックもあります。右上にあるパックは持ち込み品なので帝国ホテルに泊まってもありません。

ほかにコーヒーマシーンの隣に電気ポットがあります。緑茶パック用かな?容量的にカップ麺を1個作るくらいの容量ですね。その隣のマシーンは持ち込みのコーヒー豆を砕くマシーンです。

問題点はコンセントが1個なのでコーヒーマシーンと電気ポットを一緒に使う事ができません。まぁあんまり一緒使う事ないけどね。

水回りですがウォシュレットでトイレットペーパーが厚めでいい感じですね。タオルがいっぱいあるし清掃で交換してくれるのでいいね。

トイレの右側に浴室になっています。タオルケットが2個あるので二人で別々に使う事ができるね。1日1回使える5人まで入れる浴場があるのであんまり風呂使わなくていいね。

シャワーがあるけど手で持つシャワーヘッドと固定のシャワーヘッドが二つありますね。お外で出かけて夏だから汗かいたのを洗い流す時に使うだけだね。お風呂は1回しか使ったことないね。

帝国ホテルの回線速度は?

帝国ホテルのWifiに接続方法は、インペリアルなWifiにチェックイン時に教えてもらったパスワードで一旦接続します。そうすると上記画面を開くので上の「ご宿泊のお客様」をクリックします。

チェックインした際にIDとPasswordを教えてもらったやつを入力して「Connect」をクリックすると最終的にネット接続が完了です。

回線速度を確認してみると60Mbpsやら138Mbps出てて、これはリモートワークしても問題ですね。
さすがインペリアルな回線速度ですね。

有線LANもあるけど回線接続には上記のような認証が必要です。有線だけですが1週間くらいしたらもう一度認証しないといけないっぽいですね。突然接続しなくなって持ち込んだノートPC壊れたか?と心配しました。