東京旅行?帝国ホテルのアパートメント生活について【無料パン編】

帝国ホテルのアパートメントでは朝に無料のパンが貰えるので詳しく解説していく猫山猫雄ですにゃ!

コミュティルームのパンは無料で美味しいニャン

帝国のアパートメントではドラム式洗濯機やアイロン台が置いてあるコミュニティルームを利用することができます。入るのにカードが必要なのでお友達連れ込んでも勝手に入るとかありません。コミュニティルームは洗濯機があるからか、撮影禁止なのでどんな部屋か気になる方は公式サイトから360度ビューで確認することができます。(こちら

そんなコミュニティルームですが、朝の7時から10時までパンの3個入りセットを置いておいてくれます。一つひとつがちょっと小さいので3個あってもぺろりと食べることができます。バルミューダの水を入れてパンがふっくら焼けるトースターがあるので更に美味しくいただけます。

パンのセットは3種類あり、自分が泊ってるときは以下のようなセットで曜日で対応していました。

日曜・月曜

日曜日と月曜日はホワイトブレッドとソフトロールとキャラメルバナナマフィンの3種類セットになっています。

写真は左からホワイトブレッドで黒いのがソフトロールで右のがキャラメルバナナマフィンです。ソフトロールはとりあえずトースターで焼いてるので焦げており、焼く前は奇麗な茶色ですので安心してください。もしかしてソフトロールって焼くものじゃない?

キャラメルバナナマフィンはあまりバナナ感が少ない気がしますが、甘いのでとりあえずキャラメル感があるのかな?とりあえず苦いコーヒーに合います。

火曜・水曜・木曜

火曜日と水曜日と木曜日はホワイトブレッドとバターロールとプレーンマフィンの3種類セットになっています。

ホワイトブレッドは基本であり全てのセットに共通で入っています。30日も食べ続ければ飽きるかもしれないけど、今のところ起きぬけにぼーっとしながらもしゃもしゃ食べてるので飽きる気配はないですね。

バターロールはトースターで焼いて食べるとバターの甘みを感じるくらい味が強いので、ぼーっとしながら食べると味の濃さに目が覚めます。焼いたおかげか外はパリッとしてて中はふわっふわとしており案外これが無料パンのなかで好きかもしれません。

プレーンマフィンは他のマフィンより甘みが抑えてあるのですが、甘いのには変わらないのでコーヒーと一緒に食べるといいですね。それか残しておいて小腹減ったら時のオヤツにするのもいいかも。

金曜・土曜

金曜日と土曜日はトーストが2枚のホワイトブレッドとホールウィートブレッドとチョコマフィンになっています。画像は左上がチョコマフィンで、左下のちょっと色ついてるのがホールウィートブレッドで右の白いのがホワイトブレッドです。

ホワイトブレッドは基本であり共通。ホールウィートブレッドはほのかに麦の匂いが強い気がします。まぁ味の違いが判らないしちょっと粉っぽい?と言われればそうかな?って感じでトースト2枚な感じで食べております。この時はちょっとバター欲しいかな?と思う日々。

チョコマフィンはチョコ感があるのでトースト2枚で味気ないので、この甘みがあることでメリハリが出ていい感じですね。まぁ甘いのが強いので毎日食べてると太りそうですね。

パンを貰う時の注意点

部屋から廊下に出るには寝間着やスリッパでは出るのはダメなので、着替えて行かないとダメなのですがちょいちょい寝ぼけて寝間着で行きそうになるので気を付けてね。

コミュニティルームにはパンが置いてある時間になると、焼いたパンを入れる紙袋があるのでちゃんと入れましょう。もったいないからパンが入ってるビニール袋に焼いたパンを入れたら、パンの熱でビニール溶けたました。それ以降はちゃんと紙袋に入れて部屋に持って帰ってます。

他に何かあったら追記していきます。