【無職の雑談】ユニクロのペットボトルリサイクルガチャを試してみた

2022年8月1日

ユニクロで空きペットボトルを持ち込むとガチャガチャできたので試してみた猫山猫雄ですにゃ!

ユニクロのガチャを1日1回まわしてみた

帝国ホテルのアパートメント生活で銀座が近いしお散歩してたら、ユニクロにて画像の大きなガチャガチャが設置していました。1日1回ペットボトルを回収ボックスに投入すると専用コインが貰えて、左の大きなガチャガチャマシーンに投入してガチャガチャすることができるって事でした。

CokeOnで7月末までのチケットがあったので1日1本チケットで購入して、飲んだ空きペットボトルをせっせと持ち込みました。

ペットボトルを投入すると回収ボックスの緑のボタンが光るので、押すとコインがすさーっと出てくるので回収します。モンスターガチャってコインに書いてありますね。スタッフが常時張り付いてるので変なコインで回すとか無理っぽいですね。

記念すべき最初の景品は緑のドラえもんのステッカーでした。緑の巨人伝を思い出す緑なのでちょっとトラウマを刺激されますね。案外脳みそを空っぽにして見てたはずだけど、案外ダメージ受けてたんですね。

キャンペーンとして小さい緑のドラえもんぬいぐるみが売ってましたが、フロアをふらふらしてたらでっかい緑のドラえもんぬいぐるみが鎮座しておりました。ベルベットのような見た目でテカテカしてあったまでかでーかですね。これは買えないのかな?

とりあえず4回ほどチャレンジした結果ですが、ステッカー2個のドラえもん入りエアリズムマスク1個とエコバックが1個当たりました。いろいろな記事を読んでみたら、これに小さいぬいぐるみが当たればガチャコンプリートの様です。

デカいガチャマシーンに大当たりと書いてあるドラちゃんが入ったカプセルがあったので、それがぬいぐるみなのかな?

緑のドラえもんガチャの注意点

開催が7月末までなので記事公開して2日しか期限が無いので、気になった方は急いで参戦する必要があります。

ガチャガチャは1日の個数が決まっており平日が80個で休日が160個となっており、個数が制限されてるので注意です。
その情報を知らなかった時に夜に行ったら今日は終了また明日と看板がかかっており、時間で終わったのかな?と考えて別の日夕方ならいけるやろといったら、またまた終わってて泣きました。
さらに平日昼過ぎに行ったら残り15個くらいだったので、終盤駆け込み勢が多いのかラスト二日は瞬殺しちゃう?

最終日の結果

7月30日はちょっと参加できませんでしたが、7月31日には参加できました。15時半頃に銀座ユニクロにつきました。もしかして在庫切れかな?とドキドキしながら入店してイベント現場についてみましたが案外混んでても在庫がありました。

最終日の結果ですがエアリズムマスクでした。この景品を貰った時に係員の人から教えてもらったんですが、マスクのドラちゃんはアイロンプリントなので自分でプリントしないといけなかったんですね。なるほどね。