【無職の家計簿】2022年7月分

にほんブログ村

2022年7月

ほとんど暑くなって猛暑猛暑と思ってたら、梅雨前線が戻ってきたりと変な夏の7月でしたが無職がどのように過ごしてきたか家計簿から確認していきましょう。

支出

項目金額先月比備考
携帯電話費22,000円+22,000円スマホの本体代と6月分の使用料やら
飲食費6,918円+2,436円誕生日クーポン使ったり
外食増えてたのでこのような結果に
交通費2,072円+1,308円東京に2往復したりとちょっと無駄遣い
医療費2,000円±0円変わらず
PC関連946円-2,600円いつもの費用のみ
生活雑貨費802円-1,376円いろんなものをちょいちょい購入
書籍代404円+404円期限コインを消費するために電子書籍購入
自転車代330円+330円ウーバーやろうとしたけど失敗
施設利用料0円±0円7月は特に費用なし
その他0円±0円今回も支出の調整なし
合計35,472円
2022年7月支出

スマホの代金いつ請求されるんだろ?とドキドキしてたら7月にちゃんと請求されました。6月分のスマホ利用料と初期費用とスマホ本体代金でしたがぴったし2万2千円と奇麗な値で請求でびっくりですね。スマホが何故か自己発熱してバッテリー減らして熱で充電できなかったり、熱すぎると画面の右端が白くて何も見えなくなるとかちょっとした不満があるけど、それ以外は問題ないですね。

食費ですが、誕生日クーポンを使うために外食が増えてたり、キャンペーンの為に食べに行ってみたりとそもそも外食が増えてましたのでしかたいね。株主優待でお米貰えたので自炊の食費が減ると思ったのに油断しましたね。

交通費は計算してみて案外使ってるなと思いました。自分的にはこれだけ使った気がしてなかったのでびっくりでした。気合で歩けばもう少し減らせたけど暑かったし仕方ないよね?

あとブックウォーカーから期限コインの期限切れるよ?と案内来てたので幼女戦記買ったら足りなかったので、お支払いしたので久しぶりに書籍代が発生しました。

スマホ代とその初期費用がなければ、だいたい2万円なのでやっぱりちょっと使い過ぎたかな?反省!

収入

項目金額先月比備考
マイナポイント15,000円+15,000円マイナポイント貰った
グーグルアドセンス8,240円+8,240円Google様から貰えた
paypay付与147円+142円ヤフークラウドとくじで増えた
楽天銀行クリック15円+2円ちょっと増えました
楽天銀行キャンペーン10円+10円謎のキャンペーン報酬
Edyクリックサービス9円-2円ちょっと減った
スポットワーク0円-7,680円設定ミスって入金翌月へ
合計23,421円
2022年7月収入

マイナポイントを調べてみたら案外簡単に設定できるみたいだったので、ちょっくらしてみたら翌日に15,000円貰えた。これは一回きりなのでボーナスみたいなもんだね。

Google様から頑張ったで賞を貰えた。1年に1回くらい?と思ったけど1年に2回貰えそうに成長したのかな?

PaypayはPaypayジャンボとか何かのくじで140ポイント貰えて、あとはYahooクラウドで貰えました。

7月の一番ダメなポイントはスポットワークの設定ミスって6月分の入金を貰えませんでした。いろいろやり取りして8月に6月分と7月分を合算で貰えることになりました。

収支

6月の残金1,197,856円
7月の収支-12,051円
7月の残金1,185,805円
2022年7月収支

マイナポイントとGoogle様のおかげで7月は黒字になるかと思ったけど、スマホ代金の請求があったので残念ながら赤字となりました。もしかしてスポットワークの代金が入金されてたら久しぶりの黒字だったかもしれませんね。

2022年7月の総括

こっそりと帝国ホテルのアパートメントで7月半ばから泊まってて、ルームサービスのサブスクも入ってるので食費がかからない!と思ったけど案外それまでに外食多くてあんまり意味なかったのかな?けれどほぼ銀座で半月泊ってても、この程度だからいいのかな?

あとはスマホが新しくなってルンルンで生活してたけど、とうとう本体代金の請求来たのでがつーんと支出があがったけどもう一括で払ったので、これ以上請求が来ないと考えるといいですね。分割払いならこんな尖った出費しないと思うと分割もありなのかな?

スポットワークは銀座周りは補充ばかりで回収が無いから、7月後半は全然稼働できませんでした。8月上旬までいるので8月の稼働もあまりよくなさそうですね。

8月はどうやって過ごすか考えないとちょっとまずそうですね。